花粉症でお悩みの方へ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

こんにちは、茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール&ヒーリングサロン

 

ホリスティックハーモニー浜田万里です。

 

いよいよ、花粉症の季節がやってきましたね。

 

今日も、ヒーリングサロンには花粉症が気になるお客様が、イヤーコーニングを受けにきて下さいました。

 

サロン風景と、イヤーコーニングについての動画を音声付きで今日の施術の前に撮影してみたので是非、ご覧下さいね。




 

 

アロマテラピーでも、花粉症におすすめの精油があります。

 

ティートリーや、ペパーミント、ユーカリなど抗カタル作用のある精油です。

 

それらの精油は、粘膜の炎症が緩和され、鼻が通るようになり呼吸が楽になってきます。

 

ディフューザーでお部屋で芳香浴したり、アロマスプレーを作って持ち歩くのもいいですよ。

 

レシピは、エタノール5mlに精油を全部で6滴入れて、精製水を加えよくかき混ぜて、スプレー容器に入れるだけ。



 もっとも簡単な方法は、ハンカチに垂らして、香りを吸入するだけでも楽になります。


アロマトリートメントもおススメです。

 

抗アレルギー作用のあるジャーマンorローマンカモマイルを中心にブレンドしたアロマオイルで作りましょう。

 

こちらは、ホホバオイルなどの植物油20mlに4滴の精油を入れて使用して下さい。

 

ハーブティーでは、ネトルやカモマイルティーがグッドです。

 

よろしければ、お試し下さいね。


少しでも、つらい症状が緩和されますように!

 

幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン ホリスティックハーモニー

 

ひたちなか市、水戸市、那珂市、日立市、土浦市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、笠間市など茨城県全域よりお越しいただいております。

 

ホリスティックハーモニーは、(公社)日本アロマ環境協会認定スクールです。(全資格対応)

 

・アロマテラピーアドバイザー

・アロマインストラクター

・アロマセラピスト

・アロマブレンドデザイナー

・アロマハンドセラピスト