アロマで、トラウマ記憶をリセットする。 | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

● アロマで、トラウマ記憶をリセットする。

こんにちは、幸せを呼ぶ海辺のアロマスクール&サロンホリスティックハーモニー浜田万里です。

匂いは、過去の体験と共にその時の感情を伴って記憶されることをご存知ですか?

それが、良い思い出だったら、同じ匂いを嗅ぐと懐かしいハッピーな気分になることでしょう。

けれどある特定の匂いがトラウマ記憶として結びつくこともあるのです。

そんな時にこそ、アロマテラピーを活用することをおすすめします。

嫌な体験と結びついた匂いに遭遇してしまったら、即、自分の好きな精油を嗅ぎましょう。

お守りアロマとして、小さな香水スプレーとして作っておくといいですよ。

好きな香りを嗅ぐ事で、トラウマの記憶をリセットする手助けとなるのです。

日頃から、自分がどんな香りが好きなのかアロマショップなどで香りの体験をしてみて下さい。

クラス1

ちなみに、気持ちを落ち着かせたい時にはラベンダーがおすすめです。

明るい気分を取り戻したい時は、柑橘系の精油(オレンジやベルガモット、グレープフルーツ)などをお試し下さいね。

ご紹介した精油は、スタンダードなものです。香りの好みは人それぞれ。

あなたにとっての好きな香りが、あなたの心を癒してくれるツールとなるのです。

好きな香りが何本か見つかったら、お守り用のオリジナル香水を作ってみませんか?

ホリスティックハーモニーでも、アロマブレンドのクラスを定期的に行なっています。

40本以上の香りを使って様々なブレンドを試して、自分だけの香水作りを学べます。

次回のアロマブレンドデザイナーのクラスは、来年2月を予定しています。

12月も、ハンドセラピストやプロ養成クラスなど様々なクラスを開催しています♪

初めての方には体験レッスン(個別1時間30分6、000円)もご用意しています。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン ホリスティックハーモニー

ひたちなか市、水戸市、那珂市、日立市、土浦市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、笠間市など茨城県全域よりお越しいただいております。

ホリスティックハーモニーは、(公社)日本アロマ環境協会認定スクールです。(全資格対応)
・アロマテラピーアドバイザー
・アロマインストラクター
・アロマセラピスト
・アロマブレンドデザイナー
・アロマハンドセラピスト