アロマの資格を生かして活躍する卒業生のご紹介 vol 4 | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

こんにちは。

茨城県AEAJ総合資格認定校ホリスティックハーモニーの浜田万里です。

只今、アロマの資格を生かして活躍している卒業生をシリーズでご紹介しています。

第4回目は、ボディケアに特化した自宅サロンを開業されている海野真理子さんのご紹介です。

■海野真理子さん■

海野2

●資格:AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト

●主な現在の活動
日立太田市で、アロマトリートメントの施術を中心としたサロンを経営しています。(今年3月に移転。以前は高萩市)いかにして、お客様の身体の悩みを解決できるか、勉強の毎日です。

スクールを卒業した後、リラクゼーションサロンで3年ほど勤め、施術の技術を習得してから自宅サロンを開きました。

身体の抜けない疲労感や辛さを改善し、元気になられたお客様を見るたびに、やりがいを感じています。

 溜まった疲れもスッキリ解消!アロマサロン フェリシテ(常陸太田市)

海野1

アロマサロン フェリシテの詳細は、こちらです。

●クラスを受講しての感想
初めてスクール説明会でお会いしたときから、浜田先生は「聴く」ことがすごく上手な方だなと思っていました。どんどん思っていることを吐き出したくなります。

なので、常に質問しやすい環境にあって教え方も分かりやすかったです。仲間にも恵まれたおかげで、1人ではクリアできなかったこともできました!

スクールで学んだことは、勤めたサロンでもかなり重宝されて、私自身役立ったことが多かったです。

そして今も、こうしてサロンを経営することができたのは、このスクールのおかげだと思っています。

いかがでしたでしょうか?

海野さんは、震災直後、被災された高萩市から、お仕事を辞めてアロマテラピーを学ぶために、ひたちなか市に引っ越していらっしゃいました。

お仕事のストレスで心身が疲れ果てた時に、ラベンダーの香りを嗅ぐことで、肩こりが楽になった経験から、アロマセラピストを目指そうと思ったという、クラスでのお話しが印象的でした。

アロマテラピーの勉強をしながら、すぐにアルバイトも見つけて頑張っていた海野さん。

卒業後も、あっという間に、リラクゼーションサロンのお仕事先を見つけて、アロマセラピストとしての活動を始められました。

3年間サロン勤務、結婚と出産、マイホーム、そして自宅サロン開業と、着実に夢を形になさっています。

もの静かで、温和な印象の海野さんでしたが、内に秘めた情熱と行動力に、本当にすごい方だなと感じました。

スクールの学びに加え、さらに新しいボディケアの技術と経験を積まれた海野さんのアロマトリートメントサロン フェリシテ。

肩こり解消や、疲労回復に、お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

今後も、アロマテラピーの素晴らしさを皆様に知っていただき、卒業生の活動も応援してゆきたいと思っています。
 
また、不定期で卒業生をご紹介してゆきますので、お楽しみに!


幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン 
ホリスティックハーモニー