メンタルヘルスにも、レイキです♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

●メンタルヘルスにもレイキです♪

こんにちは、茨城県ひたちなか市アロマ&ヒーリングスクールホリスティックハーモニーの浜田万里です。

今日は,アロマセラピスト養成クラスの卒業生の方が、レイキヒーリングの個人レッスンを受けにきてくれました。

レイキヒーリングは、アロマや、整体、カイロなど他の手技との相性も良く、施術と併用することで施術者は、疲れにくなり、お客様の気の流れも良くなります。

施術中に、相手の方の負のエネルギーを受けやすいという敏感な体質の方にもレイキは、まず自分自身にレイキのエネルギーが流れるので特にいいと思います。

また、ただ疲れた箇所に手を当てるという、シンプルな方法なので気軽にセルフケアにも使えるので皆さんにおすすめしています。

レイキは痛みを軽減したり、疲れを取ってくれるので身体のケアを中心に、利用される方も多いのですが実は、メンタルケアにもとても役に立ちますよ。

無意識のうちに溜め込んでしまった精神的なストレスや、負の感情なども、レイキヒーリングを受ける中でブロックが解けて、とても楽になってきます。

今日、来て下さった生徒さんも、思いがけず感情の浄化ができたと喜んでいただきました。

心理療法に匹敵するくらいの、カタルシスを体験される方もいらっしゃいます。

日本が発祥地であるにも、かかわらずまだまだ一般の方々に知られていないのが残念ですが、欧米では、自然療法として受け入れられ、病院などでも幅広く代替療法として取り入れられています。

私は、インナーチャイルドセラピーや、心理カウンセリングを受けに来て下さったクライアントの方のセルフケアの方法として、レイキヒーリング講座をはじめて、もう17年になります。

こんなにも長い間、アロマ講師や、セラピスト、心理カウンセラーとして元気に活動できるのも、レイキで心身のケアに毎日実践しているお陰ではないかと感じています。

今日も、目の前の綺麗な海を見て、潮の香りのそよ風に吹かれながらとても幸せな気分でレイキヒーリングができたことに感謝です♪


■ホリスティックハーモニー■
茨城県ひたちなか市平磯オーシャンビューヒーリングサロン&スクール

アロマスクールは(公社)日本アロマ環境協会の総合資格認定校としてアロマアドバイザー、インストラクター、アロマセラピストの育成を2006年より行なっています。

女性専用ヒーリングサロン「マザーマリールーム」は心と身体、スピリチュアルな癒しと自己成長を目的としたアメリカ発のボディセラピー、インナーチャイルドセラピー、心理カウンセリング、レイキヒーリングを提供しています。

●ヒーリングサロンメニューはこちらをクリック!
●スクール紹介はこちらをクリック!

(完全予約制)☎029-277-1837
 
メール:reservation_salon@grace.ocn.ne.jp


茨城県ひたちなか市平磯町浜田1594-108


(営業時間)10:00~18:00


(定休日)水曜、祭日