深部組織マッサージクラス受講中です♪ ③ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

アロマテラピー&ハーブの専門店

マザープラネット&ホリスティックハーモニー


ひたちなか市のアロマテラピー専門店 マザープラネット&ホリスティックハーモニー


こんにちは。アロマセラピストの直井です。


私事で恐縮ですが、この度念願の「深部組織マッサージ」のクラスを受講中です!


3回目、4回目のクラスが終了して一ヶ月以上経ちます。

その都度クラスが終了してから、すぐにブログで深部組織クラスの様子を
ブログでアップしようと思っていたのですが、

深部組織のクラスで、私自身に変化が・・・・

なかなかブログを更新する気になれず、といいますか気持ちに余裕がなく
楽しんでやっていたFaceBookもしばらく放置しておりました。


どうやら私にも、『エモーショナルリリース』がおこったようなのです。


『エモーショナルリリース』


私達の身体は、上手く発散できなかった、
悲しみや怒りの感情を記憶しているというのです。

それが、深部組織をほぐすことにより、記憶された感情が表に出てくる。
そして解放されていくのです。


私の場合は、マッサージを受けたすぐ後ではなく、


家に帰って眠って、朝起きたとき、あるいは夢の中で、

そういった感情が出てきました。


子供の時に、もっと両親に抱きしめてもらいたかったという、

悲しみの感情がどんどん出てきて涙がとまらないのです。


これは、まわりから見ると実に理解しがたい状態だと思いますので、

家族に心配をかけないように布団にもぐって具合の悪いふりをしなければなりませんでした。



クラスの中で、この『エモーショナルリリース』については

説明を受けていましたので、頭の中に入ってはいましたが、


実際に体験すると、想像上以上につらい・・・・。

浜田先生に、この湧き上がった感情の流し方を教えていただきながら、

なんとかやってきました。




『深部組織マッサージ』


それは、施術する側も、される側も、ちょっと大げさかもしれませんが、

『覚悟』が必要な、特別なマッサージなんだということが
わかりました。


マッサージって奥が深いです。



つづく・・・。




アロマテラピー&ハーブの専門店

マザープラネット&ホリスティックハーモニー

〒311-1203 茨城県ひたちなか市平磯町字浜田1594-108

TEL.029-277-1837


7/1オンラインショップをオープンしました!



ひたちなか市のアロマテラピー専門店 マザープラネット&ホリスティックハーモニー-ホームページへ