マイステージ茨城さんのセミナーを開催しました♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

こんばんは。アロマセラピストの直井です。


本日は、マイステージ茨城さん主催の

アロマテラピーセミナーの講師をさせていただきました。



『海辺でアロマテラピー 香りのスプレー作り体験教室』



という内容のセミナーで6名様にご参加いただきました。

マイステージさんのスタッフが3名様いらっしゃってましたので、

開場のマザープラネット&ホリスティックハーモニーのショップスペースが

とっても狭く感じました!!



まず、精油とはいったい何なのか、なぜ種類によって料金が全然違うのか、

オーガニック精油を使った方がよいのかなど、

実際にショップで接客していて質問が多いことをお話しました。


そして、アロマはただ「いい香りがする」だけではないってことも

医療現場でのアロマの活用事例などを含めて説明しました。


皆様とても真剣。プリントにいろいろメモをとって聞いてくださる方も!


そして実際に香りを嗅いでいただくと、


「癒される~ この香り好き~♪」


「この香りを嗅ぐと、頭がスッキリする!」


など、いろいろな反応がありました。


最後は香りのスプレーを作成。


ハーブティーを飲みながら質問の時間などがあり、

終始わきあいあいとした雰囲気でした。




セミナーの講師って準備に時間がかかりますし、

人前で話すのって緊張します。


でも、アロマのことをもっと良く知ってもらいたいので、

やりがいがありますね♪



マイステージさんでは、アロマ以外にも

マクロビオティック教室や加圧トレーニングなどなど

様々なセミナーを、とてもお手頃な料金で開催されています。


ホームページをチェックしてみてくださいね♪

http://www.my-stage.net/ibaraki/index.php



アロマテラピー&ハーブの専門店

マザープラネット&ホリスティックハーモニー

http://healing-network.info/

TEL029-277-1837