マクロビオティックのお料理教室に行ってきました♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

こんばんは。アロマセラピストの直井です。


健康的な食事法として「マクロビオティック」というものがありますが、

ご存知ですか?


最近、私には、「マクロビ」を積極的に取り入れている方の多くが、

なんだかキラキラとして素敵に見えるのです。


もっと、「マクロビ」を知りたい!!

そんな思いで、「マクロビ」のお料理教室に通うことを決意しました。


今日は初日。


ひたちなか市のアロマテラピー専門店 マザープラネット&ホリスティックハーモニー


5品を作りました。


とにかく素材の味が引き立っています。


玄米、小豆、にんじん、キャベツ、ダイコン、ひじき・・・。


ひとつひとつ、おいしい!!

何故か懐かしい味に、感動感動☆



そしてこちらが、甘い野菜のスープ(ミラクルスープ)↓↓↓


ひたちなか市のアロマテラピー専門店 マザープラネット&ホリスティックハーモニー

「マクロビ」では定番のスープで、

体内に溜まった動物性脂肪を取り除いてくれるのだそうです。


そして、

このスープを飲むと、とても穏やかな優しい気持ちになれます。


私は今回初めてこのスープを頂きましたが、

本当に心がほんわかと穏やかになり、身近にある幸せが沢山見えてきました。



初めての「マクロビ」教室。

「マクロビ」をしている人が、輝いている理由がちょっとわかりました。


もっと勉強して、「マクロビ」の素晴らしさをお伝えできるように頑張りますね♪



アロマテラピー&ハーブの専門店

マザープラネット&ホリスティックハーモニー

http://healing-network.info/

TEL029-277-1837