先日マタニティマッサージで臨月のお客様の逆子が治った!

とこちらの日記でも書かせていただきましたが、そのAさまが施術から2週間後、予定日より早く無事出産されたとご連絡いただき、

出産から10日ほどで産後ケアユーファイを受けに来てくださいました。

 

Aさまは3人目のご出産でしたので、骨盤底筋がかなりゆるゆるになっており、悪露もなかなかとまらない・・

とのお話でしたが、施術の翌日はかなりの量の悪露が出たようですが、その翌日以降は悪露がぴったりとまったとご連絡を頂きました。

よかったです。

 

至急温活・産後ケアは普通分娩であれば、産後すぐにでも受けて頂きたいです。

それだけ産後の肥立ちが早くなるといわれています。

 

帝王切開の場合は1ヶ月検診で問題ないと医師の判断の後からになります。

 

生後10日ほどの赤ちゃんにも会えて、

小さくて、でもおめめがパッチリあいていて可愛い!!!

ぎゅーと抱っこしたかったが、車の中だったしね、

コロナもあるから、触れ合いは最低限にしないとね・・・・