久々のアップで、気まぐれブログにもほどがあります。w

すいません。

 

去年を振り返って…

というか、報告になりますが。

 

しかし人生ってこんなに私に試練を与えるのか…

と思うぐらい、苦しい辛い2017年になりました。

 

実は3月に父、11月に母とお別れしないといけなくなりました。

父は59歳、母は58歳の若さで旅立ちました。

二人とも癌です。

父は肺、母は乳癌でした。

2年前に父、1年前に母が癌が見つかり、

見つかった時にはステージ4の状態でした。

そこから家族と少し離れていた私は、

私なりに家族と向き合うようになったのも事実です。

なんでもない日常をとても幸せに思えたし、

このまま時が止まればいいのにって何度も願いました。

 

父の最期の言葉は「ごめんな、ありがとな○○美」

母の最期の言葉は「みんなに会いたい、○○美に会いたい」でした。

 

34歳にして私の大切な2人を失うことは、

正直…まだ私の中で処理できていません。

 

カメラが大好きで、ミーハーでw、いざという時は男前だけど、

ちょっと寂しがり屋で、気配りだらけの父。

我慢強くて、手先が器用で、サバサバしてるけど、

甘え下手で、でも誰よりもみんなの事考えながら動いて、優しさの塊の母。

悔しいし、苦しいし、寂しいし、会いたいし、

私の中で父と母はあの時のまま止まったままです。

歳をとった両親に会うことは二度とできません。

 

それでも、私は生かされている。

二人からもらった私という形を、

大事にして生きていこうと思う毎日です。

 

これを見てくださった皆様、

当たり前の今日を愛せますように☆彡

 

今日は父の命日です。

きっと仲良しだったから、

あーだこーだ喧嘩しながら仲良くしてると思います。

 

{EA038D42-A503-41FB-9282-5538405B9FE1}


{2D4B1E27-CCED-4501-8529-FDD0527204D7}


{1015EFEC-3CF2-4737-AB9A-D1007BFAAE69}