■本質からずれ続ける隠れた否定的な意図・不幸への忠誠心を手放す



宮古島からこんにちは。

BBSHヒーリング@八王子&遠隔ヒーリングのユキです。






最初に、先日の新月の瞑想にご参加くださって、改めて、どうもありがとうございました。

そして、ブログにコメントをお寄せくださった方々、

Kampa!で支援する

からご支援をくださったかたに、心からお礼をお伝えしたいと思います。

どうもありがとうございました。




特に、ご支援をくださった方には、直接お礼のご連絡を差し上げたかったのですが、システムの都合上できなくて、非礼とは思いながらもこちらの記事にてお礼を差しあげることで、どうぞお許しください。

本当にどうもありがとうございました。



皆様からいただいた感想やお気持ちは、

今回の瞑想でそれぞれの方々が受け取られたことをお伝えいただいて、

本当にとても励みになりますのと同時に、とても嬉しく思いました。




中には、今回の瞑想で、ご自分の使命を思い出した、とのコメントをいただき、本当に良かったなぁ、と、私も自分のことのように嬉しく感じて、

本当に充実した気持ちを感じさせていただきました。

本当にどうもありがとうございました。




いただいた感想やコメントは、今後の改善に反映させていきたいと思います。

どうもありがとうございました。



===

 

{1B50ED9E-FE39-462F-8E0F-407DE7248D02}

(内側の神性を見つけて、それだけに従うこと)



今日は、「気づき」についてのとても大切なことをお伝えしたいと思います。



先日の瞑想の中でもお伝えした通り、私たちの本質というのは、

「世界に開いた愛の状態」

です。

世界中をハートに抱えて、愛に満ち溢れている状態が、真実であって、それ以外は、エゴのマインドが作り出しているストーリー、幻想でしかありません。




瞑想で体験した通り、「世界に開いた愛の状態」というのは、

誰でも、幸せで、満ち足りていて、リラックスしていて、楽しくなるものです。

この状態こそが、あなたの真の姿で、私がお伝えしている「神性」「本質」「エッセンス」です。

この状態が、あなたの自然な状態で、この状態にいるときには、何もがむしゃらに頑張る必要がなく、全てと調和しているのを肌で感じていられると思います。

誰かと戦う必要もないし、

誰かを好きとか嫌いとかで評価する必要もないし、

人生がうまくいっているとかいかないとか心配も不安もありません。

世界と完全につながっていて、

全ての人を愛で包んでいます。




この状態を、自分の「センター」「原点」として、しっかりと覚えておいてください。

この状態こそが真実であり、それ以外は全てフェイク、偽物のエゴの幻想なのです。




だから、逆に、気分が悪くなったり、イライラしたり、気持ちがすぐれなくなったら、

それは、間違いなく何かマインドのストーリーにはまっているということに、気がついてください。

何か、よくないことを考え始めたり、

マインドが忙しくなり始めたりし過ぎると、

たいてい、この「センター」からずれていきます。

「センター」からずれ始めたら、そのことに「気が付いて」、元に戻るようにしてください。




一度でも、「センター」の感覚を体験したら、それ以外の状態は、決して居心地が良くないので、「センター」からずれていることは容易にわかります。

何度でも、瞑想のビデオをご覧になって、ご自分の「センター」に戻る癖をつけてください。



▶︎瞑想のビデオはこちら。






この「センター」からずれる感覚は、人間としての私達なら誰でも持っています。

本来の本質、エッセンスでいれば、幸せでいられるにもかかわらず、何かのきっかけで容易に自分の「センター」を手放して、わざわざ幸せでない方向に自分を持って行ってしまうのは、どこかに

「自分だけが幸せであってはいけない」

「自分だけが成功してはいけない」

「自分だけが楽してはいけない」

などの両親あるいは家族への忠誠心が隠れている場合が良くあります。




両親を愛しているあまり、その両親をおいて、自分だけが幸せでいることに、罪悪感を無意識に抱えていることで、自分自身を不幸に縛り付けているのです。

自分が不幸でいることで、両親を裏切ることがないので、どこか安心できるのです。




でも、深い意識の部分では、決して、自分の真実をごまかすことはできません。

どこかで

「自分は不幸だ」

「自分はかわいそうだ」

「自分のこの不幸が苦しくて仕方がない」

などの限界を感じていて、そこから抜け出したいとの思いがふつふつと湧いてくると思います。

それは、あなたの中にある「神性」からのメッセージでもあります。

悲劇のヒロインであり続ける自己憐憫は、エゴからは、誰かに同情されたり、優しくされたりとメリットがあるように思えますが、

でも、

あなたの本質の求める無条件の愛からはかなりずれ続けているため、本質の幸せにはたどり着くことができなく、魂は、苦しみ続けるのです。

この自分の中の真実の声に、耳を貸さなくてはなりません。





これは、日本人によくあるパターンのような気がします。

どこか、みんな一緒にいると安全を感じていたり、他人の手を離せきれないような弱さがそこにはあるように思います。

自立、と一言で言い切ってしまうと簡単かもしれませんが、「自立したい」と思っていても、この隠れた「忠誠心」と「罪悪感」を手放さない限り、おそらく自由にはなりきれないように思います。



自分の中に、このような否定的な忠誠心があるために、

自分が幸せでいること

自分が成功すること

を妨げているとどこかで感じているのなら、それを手放すことを強く意図してみてください。





本質でいることは、本当の意味で、全てを無条件に愛していられるようになります。

その愛が、あなたを自由にするだけでなく、全ての可能性を開いていきます。

でも、不幸でいることへの忠誠心は、一見、両親や家族との絆を築いているように思えますが、でも、結局は、魂の成長を妨げていることに気がつく必要があります。

私たちは、「本質」「神性」にエゴを明け渡すことが、この人生で最大のレッスンになります。

その隠れた忠誠心は、この「本質的な愛」に自分が変わっていくことへの成長に足止めを課していきます。

もしかしたら、これが、あなたが幸せに完全に自分を明け渡せない理由かもしれません。




幸せでいること、は、あなたの「使命」です。笑。

それ以外の物質的なことは、二次的なものでしかありません。




あなたが、もし、好きな仕事で多くの愛や幸せをたくさんの人と分かち合いたいのなら、

なおさら、

この幸せでいること、

本質的な愛の状態でいること、

「センター」でいること、

を、常に、意識し続けてみてください。




人生や仕事の中で、努力しているにもかかわらず、何かブレークスルーできない感じがある場合、

この不幸への忠誠心がどこかに潜んでいるかもしれません。

不幸への忠誠心を手放すと意図して、幸せになることを強く意図することで、時期に、物事の流れがずっと楽に流れるように変わっていくことを感じられるようになっていきます。




この時期、私たちは、本質の愛に自分を明け渡していくことを試されています。

「センター」から自分のパターンを一つ一つ丁寧に観察して、この隠れた忠誠心を見つけては、手放すことを意図し続けてください。

本質の愛であること以上に大切なことなど、何一つとしてありません。

その魂の使命に、全てを明け渡し続けてください。



大きな大きなチャレンジですが、

この道を歩いていくことを選択し続ければし続けるほど、魂が輝き、生きている意義を見出し、至福のような幸せがいつも体の中に溢れてくるようになっていきます。

本来の自分の自然な姿に戻れるからです。





たくさんの愛を込めて。


❤️


===




宮古島のご紹介を、ちょっとだけ。笑。



 
 
 
{DFC0AC52-2672-4CB7-BD20-5BB0D0948B09}

 

 

 

▲島バナナ

宮古島には、バナナが生息しています。

島バナナは、小さめなバナナですが、熟するととても甘い美味しいバナナです。




 


▲ビーチにいたカニさん。

逃げずにビデオに収まってくれました。

❤️



今年は、今のところ、台風の発生が少ないので、とても過ごしやすいです。

マンゴーも、少なくなってきましたが、まだ、市場にはあります。




8月の夏休み。

宮古島に、美しい海を見に遊びに来てくださいね。



❤️❤️❤️

 

 

===

 

 

▶︎無料ニュースレター
登録すると、無料ヒーリング、ヒーリング・セミナー、イベント、新作アートのご紹介、ちょっとお得な割引情報など素敵な情報が、ときどき(笑)届きます。

▶︎無料ヒーリング動画
YouTubeから無料のヒーリング・エネルギーをいつでもお好きな時に受け取れます。

▶︎ヒーリングについて

カラダとココロのヒーリング:対人恐怖、不安、うつ、極度の怒り、がん、顎関節症、パニック障害、アトピー、関節痛、じんましん、帯状疱疹、疲労、過度の緊張、トラウマ、パワハラ、母子の問題他

仕事とお金のヒーリング:お金の流れを良くする、収入と支出のバランスを取る、好きな仕事で収入を上げる、好きな仕事に自信を持つ、クライアントを増やす、好きな仕事で稼ぐ、リーダーシップを発揮する、仕事の目標を明確にする、良い会社に転職する、天職を手にする、新しい仕事を探す、転勤したい、コミュニケーションを改善する、自分を自由に表現する、依存、自立他

パートナーシップのヒーリング:パートナーとの親密な関係を築く、良いパートナーとの出会い、昔のパートナーとの関係を手放す、離婚、結婚、セックスレスの改善、セックスの質の改善他

住まいと生き方のヒーリング:好きな場所に引っ越す、良い不動産物件との出会い、新しい住まいを探す、新しい住まいを建てる、海外で暮らす、英語を話せるようになる他

プロのセラピスト・ヒーラーのためのスーパービジョン:プロのセラピスト・ヒーラーのための在り方、ヒーリング・テクニック改善、クライアントとの健康的な境界線、ヒーラーとしての成長のサポート、セラピスト・ヒーラーのためのマーケティング他


▶︎実際にヒーリングを体験された方の感想

ヒーリングは全国から受けられます。実際にヒーリングをお受けいただいた方々:八王子、京都、岐阜、千葉、埼玉、葛西、国分寺、目黒、青山、愛知、町田、府中、日野、横浜、高知、大阪、栃木、群馬、川崎、市川、新宿、相模原市、札幌、茨城、山口、徳島、熊本、鳥取、愛知、愛媛、徳島、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ハワイ他

(英語でのヒーリングも可能です。)

*ブログに掲載可能なヒーリングの感想をお寄せください。あなたと同じように悩んでいる方の背中を押すきっかけとなります。

 

▶︎ヒーリング・セミナー情報

ヒーリング基礎講座: 少人数で初心者でも安心して学べます。ヒーリングを基礎から楽しく学びたい方、ご相談ください。出張開催も承ります。

プロフェッショナル・ヒーリング・コース: プロのヒーラーとして活躍したい方向けの約1年間のヒーラー養成講座を2017年に開催予定です。少人数で、マンツーマンでお教えします。コース内容は、ヒーリング・スキルのほか、実践重視、ビジネス・プランの作成、お金の流れのヒーリングも含み、終了後すぐにプロのヒーラーとして活躍したい方向けのコースです。詳細未定ですので、ご希望の方は直接お問い合わせください。


▶︎ご予約状況

▶︎お問い合せ
*当日のお申し込みは、メールだとお返事が遅れることがございます。直接お電話ください。
電話八王子:042-657-7014、宮古島:050-3593-0385

曼荼羅アート作品集




<<良かったら応援お願いします>>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ