■エゴの恐れや不安から完全に自由になるには気づき側の意識(本質的自己)でいること

宮古島からこんにちは。

BBSHヒーリング@八王子&遠隔ヒーリングのユキです。



GWが終わりましたね。

素敵な春の陽を満喫したでしょうか?笑。



ここ、宮古島は、初夏の陽気で毎日がとても暑いです。

日中、ビーチに行くのなら、日差しが強くて熱いより痛いくらいなので、いつもお散歩は夕方。夕陽を見に行きます。



この間も、夕方、ビーチをお散歩していたら出会ったかわいいヤドカリさん。❤️





宮古島をおすそ分けです。堪能してください。笑。




===




本質的な自己につながることを、このところ、ずっとブログでご紹介しています。

コツをつかんで、つながりはじめ続けると、幸せな感覚が常にある感じがします。

外側の状態や他人には関係がなく、いつも幸せでいる感じです。




エゴの場所は、何か意にそぐわないことが起こると落ち込んだり、気落ちしたり、絶望したり、他人の言動にイライラしたり、そんな自分にまたイライラしたりします。

が、本質的な自己の場所は、そんなことにいちいち反応しなくなる感じです。

外側から全てを眺めている場所なので、ちょっとのことで少し感情が乱れても、すぐに元に戻る感じになっていきます。





本質的な自己につながることを続けていて、お金の恐れや仕事に対する執着が、ほとんどなくなりました。

そのためあくせく死ぬほど働かなければならない、といったようなワークホリックな状態からは完全に抜け出しました。

仕事にしがみつくような感覚はすでにほとんどなくなって、もっとゆったり楽しいと感じる形で自分が好きなことを表現をするような感覚に完全に変わっていってきています。

あれほど働かなければならないと信じ込んでいた自分が、エゴの恐れからのしがみつきだということに気がついて、それから完全に自由になった気がします。






また人に対して、あの人が嫌いとかこの人が嫌いとかというような批判やイライラもなくなりました。

このブログでも書いてありますが、私は過去いじめにもあったので、対人恐怖的な恐れも抱えていたのですが、ヒーリングを始めるようになって徐々に小さくなっていきましたが、それでもほんのわずかにその感覚が自分の中にあることを知ってはいたのです。

が、それも完全に抜け切れたような感じです。




これらは全てエゴの恐れのイメージなので、本質的な自己につながる方向に向かえば向かうほど、とらわれるものがなく、自由になっていくのだと感じています。

この状態をどんな風に説明していいのかわかりませんが、もっと大きなものに自分を全て委ねてしまっている感じ、大きなものと一緒になっているような感じが常にあります。

エゴの意識は、もっと限定されたもの「こうでなければならない」と言った制約の中にあるもののような感じですが、本質的な自己の意識は、愛の意識、宇宙意識という感覚で、捉える形や形状がない感じで、常に、自由に流れているような意識に自分を委ねているような感覚です。





この意識状態は、少し練習することで誰でも手にすることができます。

なぜなら、本質的な自己というのは、頑張ってできるようになるというものではなく、もともと誰の中にもあるものなので、そこに触れることを妨げているエゴの意識や恐れやイメージやコントロールを手放すことができれば、自然に自らの中に泉のように湧き上がってくる本質的な自己の感覚を取り戻すことができるようになります。

本質的な自己につながればつながるほど、リラックスして、平和で、悩みがなく、過去や未来にとらわれることがなくなります。

自分が自分の内側にある愛で常に満たされているので、お金や仕事や誰か他の人に執着する必要もなくなってくるので、とても軽やかにいられるようになります。

(執着してしがみついてくる人は、重たいですよね?)

人といても、誰にも執着する必要もなくなるので、とても気楽にいられるようになります。

そのため、人が向こうから寄ってきてくれたり、声をかけてきてくれたり、笑いかけてきてくれたりするようになります。





エゴの意識にいるときには、「人に好かれなければならない」「愛されるのはどうしたらいいのだろう」的なコントロールがある気がしますが、本質的な自己につながってしまうと、そういうことが必要がなくなる感じがしてきます。

自分が愛の状態になるので、無理やり、他人をどうこうしようとする必要がなくなってくる感じです。

私はこの状態をとても気にいっていて、この本質的な自己につながればつながるほど、

「今までのエゴのやり方はきつかったなぁ、よく頑張っていたいなー。それしかしらなかったからなぁ。。。」

と、思えるくらいの気持ちになります。笑。





本質的な自己につながるには、いつもご紹介しているように、

自分の中心に意識を置いて、

呼吸だけを感じて、

ハートに意識を置いて、

一旦全てのものを横に置いて、手放していきます。

完全に頭の中が空っぽになるまで、この状態で深呼吸を繰り返します。

慣れてくれば、数分で、自分の中心、空っぽの状態になれると思います。

ここが、本質的な自己の場所、愛の状態の場所、宇宙の意識につながっている場所になります。






普段から、この空っぽの状態になればなるほど、リラックスしていられるようになります。

そして、いつもここから、外側の出来事や他人との出来事を眺めるようにするのです。

中心にいつも自分がいて、その中心の自分から、自分の外側で起こる出来事や他人や、自分の体の反応や感情の反応や思考のストーリーを眺めるように観ている感じです。

普通の人の場合、自分の体と感情と思考とが、この中心の眺める側の自分と切り離されていないために、一色択になっているので、ごちゃごちゃしてしまって、それからどんどんエゴのストーリーにはまっていってしまいます。

一旦、エゴのストーリーにハマり始めると、どんどんその被害者意識が拡大していきます。

エゴは恐れの塊なので、不安が不安を呼び、その不安から抜け出せなくなってしまうのです。

本質的な自己につながり続けるには、ここが大切なポイントで、どんな感情や体の痛みやエゴの考えが上がってきても、すぐに一旦横に置くことをして、決して、それら全てにとらわれないようにすることです。






本質的な自己につながることができるようになればなるほど、リラックスしていくようになります。

そして、エゴの恐れから自由になっていくので、本当に必要なことしか反応しなくなっていきます。

他人をコントロールする必要もなくなるし、お金や仕事に対しても執着していく必要もなくなっていきます。

自分が恐れから自由になるので、気持ちに余裕が生まれるため、他人といても寛大でいられるようになれます。

内側にスペースがあるので、直感が働くようになり、仕事もゆったりとリラックスしながら自分のパフォーマンスを上げることができます。

他人と競争して勝とうとする必要がなくなるので、協力しながらチームワークを築き上げていくことができるようになっていきます。

そして、自分で考えてもわからないような使命を探し回って苦しみ続けることがなくなり、ハートにある愛を自然に分かち合う形で「使命的な生き方」を見つけることができるようになります。

本質的な自己というのは無条件の愛の状態なので、頭で考えて「あれをしなければいけない」「これをすべきだ」と言った枠を超えたところで、愛を自然に分かち合いたいと感じる最も自分の中の高い意図に繋がれるようになる感じです。





そして、最も大きなメリット(?)は、自分が躍起にならなくなるので、神の恩寵が与えられるようになってきます。

幸運が上がるというか。

シンクロニシティが起こりやすくなる感じです。

努力しすぎても思うようにならないような人生ではなくて、ゆったりしながら、流れるように自然に必要なことが起こっていく感じに、現実が変わっていくようになります。

とても幸せでいられるようになります。

エゴ的な力と行使して自分で自分の人生を築き上げていくというよりも、人生が自然に流れるように起こってくるという表現をしたらわかりやすいでしょうか?人生を味方につけるというよりも、自分自身が人生になるというような感じです。





おそらく、このエゴを手放すことのプロセスは、この1、2年で多くの方が導かれているのではないかと思います。

今、頑張っているのに苦しい、思ったようにいかない、きつい状況ばかりが起こるような方は、これらのエゴの思い込みを手放すチャンスでもあります。

エゴの恐れや執着やコントロールがあって、何かにしがみついているものがあるから、きつい状況が起こって、「手放すこと」を強いられているのだと思います。

内側に意識を向けて、本質的な自己と繋がるチャンスを与えられているのです。それにどうか気がついてください。





エゴの恐れや執着やコントロールを手放して、本質的な自己とつながればつながるほどに、人生は楽になっていきます。

逆に、エゴの恐れや執着やコントロールにしがみついているほどきつくなります。

私はそれに気がついてからは、きついなと思える状況が起こった時には、自分の中にエゴの恐れや執着やコントロールがあることに気がつけるようになりました。

そのため、他人や周囲の環境を変えようとすることをやめて、中心に戻り、その中心から常に外側の状況や自分のエゴのストーリーを眺める側=気づきの意識側=本質的な自己に立つことを意識し始めました。

エゴのストーリーにはまりこまないように、気づきの意識側に立ち続け、そのストーリーを眺める側にいることに最大限に意識を置き続けました。

すると、ものによっては数分で改善することもあるし、数日で問題自体がなくなることもあることにも気がつけるようになってきました。

この方法を体得してからは、病気の類ですら数日で治ることがほとんどとなり、体の痛みで煩わされることがなくなりました。





最初は、エゴのストーリーから、自分の意識を気づいている側=本質的な自己に持ち続けることが難しく感じるかもしれません。

また、初期の頃は、浄化もたくさん起こるので、感情に飲み込まれそうにもなりますが、続けるほどにとても楽になります。

本質的な自己=気づきの意識でいられるようになればなるほど、外側の物質世界は現実でないと気づけるようになります。

私たちの意識が投影して作り上げている世界だということに気がつけるようになります。

自分の投影している外的な世界と闘っても、決して勝ち目がありませんね?(だって、自分で作り出しているものですから。)

だから、自分が物質世界にいる体の存在でいるという場所から、気づきの意識=本質的な自己へシフトすることで、問題自体がなくなっていくようになるのです。

私たちは、全員、この場所に、導かれ続けているのです。❤️




===

===

 

 

 

 

 

▶︎無料ニュースレター
登録すると、無料ヒーリング、ヒーリング・セミナー、イベント、新作アートのご紹介、ちょっとお得な割引情報など素敵な情報が、ときどき(笑)届きます。

▶︎無料ヒーリング動画
YouTubeから無料のヒーリング・エネルギーをいつでもお好きな時に受け取れます。

▶︎ヒーリングについて

カラダとココロのヒーリング:対人恐怖、不安、うつ、極度の怒り、がん、顎関節症、パニック障害、アトピー、関節痛、じんましん、帯状疱疹、疲労、過度の緊張、トラウマ、パワハラ、母子の問題他

仕事とお金のヒーリング:お金の流れを良くする、収入と支出のバランスを取る、好きな仕事で収入を上げる、好きな仕事に自信を持つ、クライアントを増やす、好きな仕事で稼ぐ、リーダーシップを発揮する、仕事の目標を明確にする、良い会社に転職する、天職を手にする、新しい仕事を探す、転勤したい、コミュニケーションを改善する、自分を自由に表現する、依存、自立他

パートナーシップのヒーリング:パートナーとの親密な関係を築く、良いパートナーとの出会い、昔のパートナーとの関係を手放す、離婚、結婚、セックスレスの改善、セックスの質の改善他

住まいと生き方のヒーリング:好きな場所に引っ越す、良い不動産物件との出会い、新しい住まいを探す、新しい住まいを建てる、海外で暮らす、英語を話せるようになる他

プロのセラピスト・ヒーラーのためのスーパービジョン:プロのセラピスト・ヒーラーのための在り方、ヒーリング・テクニック改善、クライアントとの健康的な境界線、ヒーラーとしての成長のサポート、セラピスト・ヒーラーのためのマーケティング他


▶︎実際にヒーリングを体験された方の感想

ヒーリングは全国から受けられます。実際にヒーリングをお受けいただいた方々:八王子、京都、岐阜、千葉、埼玉、葛西、国分寺、目黒、青山、愛知、町田、府中、日野、横浜、高知、大阪、栃木、群馬、川崎、市川、新宿、相模原市、札幌、茨城、山口、徳島、熊本、鳥取、愛知、愛媛、徳島、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ハワイ他

(英語でのヒーリングも可能です。)

*ブログに掲載可能なヒーリングの感想をお寄せください。あなたと同じように悩んでいる方の背中を押すきっかけとなります。

 

▶︎ヒーリング・セミナー情報

ヒーリング基礎講座: 少人数で初心者でも安心して学べます。ヒーリングを基礎から楽しく学びたい方、ご相談ください。出張開催も承ります。

プロフェッショナル・ヒーリング・コース: プロのヒーラーとして活躍したい方向けの約1年間のヒーラー養成講座を2017年に開催予定です。少人数で、マンツーマンでお教えします。コース内容は、ヒーリング・スキルのほか、実践重視、ビジネス・プランの作成、お金の流れのヒーリングも含み、終了後すぐにプロのヒーラーとして活躍したい方向けのコースです。詳細未定ですので、ご希望の方は直接お問い合わせください。


▶︎ご予約状況

▶︎お問い合せ
*当日のお申し込みは、メールだとお返事が遅れることがございます。直接お電話ください。
電話八王子:042-657-7014、宮古島:050-3593-0385

曼荼羅アート作品集




<<良かったら応援お願いします>>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ