愛溢れるみなさま、

恋する宮古島からこんにちは。

BBSHヒーリング@八王子&遠隔ヒーリングのユキです。



台風接近の宮古島ですが、

8月に入ってからは、適度に涼しい風が吹いていて、

実は、エアコンがなくても大丈夫なくらいの快適さです。



気温を調べてみると29℃から32℃くらいで、

東京の気温32℃から34℃に比べると

はるかにしのぎやすい。



宮古島は、かなり南だから、

東京よりももっとずっと暑いのかと思っていたけど、

海からの風がいつも吹いているし、

いつでも美しい海に入って涼めるし、

都内よりはずっと夏が過ごしやすいのに少なからず驚いています。



思い返せば、

私たちが子供の頃って

もしかしたらこんな感じだったかもしれない。

夏はもちろん暑かったけど、

体温を超える暑さって、それほど頻繁に起こらなかったような。



それは、周囲にはまだ、自然の木々がたくさんあったし、

エアコンもそれほど普及していなかった。

朝起きると、カブトムシが壁に張り付いていたのを捕まえた。




今は、周囲にあまり木々がないし、

朝起きてカブトムシなんて見つけることなんてなくなってしまった。

そして、各部屋にある室外機から放出される熱に

街が熱されてしまっているのだろうね。





明日の午後の便で

台風の一足先に

東京に戻ります。




あの暑さの中に戻るには

少々、しんどい気もするけど、

台風と比べたらましかな。笑。




台風、早く慣れないとね。。。笑。





今日も、美しい宮古島のビーチに沈む夕陽をお届けします。

少しでも、美しい宮古島の海のが届いたらと思います。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


前振り、長くなりましたが、笑、

「夏休みの宿題」

覚えていますか?

(って、宿題だったけ?笑)



8月1日の記事に書きましたが、http://ameblo.jp/healinglove/entry-12056907937.html


「自分の思考に執着しないと幸せになれるよ」

「ネガティブなことを考えたら、その考えから離れて、客観的な自分に繋がる10日間チャレンジ」

というものでしたが、

引き続き、チャレンジしています。




ヒーリングをしていて、

多くの人は否定的なことを考えすぎて、

その考えが本当だと信じ込んでしまって、

自分の本当の力から遠ざかってしまっていることに気がつきます。




「自分はダメ」

「自分はできない」

「自分なんかどうせ」

「自分は価値がない」

「自分は役に立てない」

まだまだあります。笑。

頭の中で、マントラのように自分の否定性を唱え続けたら、

あなたの本当の力を発揮するどころか

どんどん自信はなくすし、

生きている意味なんて決して、見つけられないよね。笑。



人生で、

うまくいっていない人は、

絶対これをどこかでやっている。笑。

気づけーーーー!!!笑。





かといっても、

自分の思考から自由になるのは、それほど簡単じゃないよね。




特に、長い間、

自分に否定的に接してきた習慣を打ち破るのって

簡単じゃない。




でも、

やめたいよね?




で、

今日は、

自分の否定的な考えから自由になる為に

「今、この瞬間にいる」

ことを試してもらいたい。




あれこれ考えグセがある人の場合、

(私もそうだけど)

何かをしていても、自分の思考に流されてしまう。

歯を磨いていても、

頭の中には、何か考え事をしている。




その考えがポジティブならいいのだけど、

ネガティブなものだと

どんどん人生がつまらなくなるし、

最終的に、病気にすらなるかもしれない。ちょっと、極端だけど。笑。


で、そんなネガティブな自分を誰か救ってくださいってのは、

絶対にないよ。笑。

自分の幸せを作るには、

幸せな気分でいること、

幸せな気分でいるには、

幸せなことを考えること、




そして、究極的には、

自分の考えから自由になって、

「今」に居られるようになれば、

考え=悩みから解放されて、

ただいるだけで幸せな感覚が沸き起こってくることに気が付ける。




どんな考えをも

執着した時点で、

苦しみに変わる。




夢だって、

叶わなかったら、

苦しみに変わるでしょう?




すべての苦しみから自由になるには、

自分が抱える考えから自由になればいいんだよ。




自分の考えから自由になるには、

今、自分がやっていることをそこに意識を置いて、

感じてみる。

客観的に自分の今を眺めてみる。




何をしていても

思考が流れていかないように

「今」

の自分を、感じてみる。




例えば、

歯を磨いていたら、

考えが浮かび始めたら、

歯を磨いていることの集中する。

歯を磨いている自分を全身で感じて、

歯を磨いている自分を内側から眺めてみる。




トイレに座っている時は、

トイレットペーパーをとろうとしている自分を感じて、

手に触れているトイレットペーパーの感触を感じてみる。



考えが上がってきても

その考えを消そうとしたり、

よくしようとすることで自分と闘ったりせずに、

ただ、「今」の瞬間に意識を戻して、

「今」の自分がしていることを

ただ内側の目から見てみる。

手が触れているもの、

足が触れているもの、

自分の肉体の目が見ているもの

を、ただ眺めてみる。





「自分は、今、歯を磨いている。

歯ブラシは自分の歯に触れていて、

手は歯ブラシを持っている。」

というように、

自分の「今」の状態を

ただただ感じて、観察してみる。





この状態をしていると、

気がつくと思うけど、

体がリラックスして来るのがわかるようになる。





思考が、

どれほど、私たちに体に直結しているのか。

考えることに執着するのをやめれば、

体がリラックスして、

静かな内側の喜びが体の中にあることに気が付けるようになる。




自分の考えと闘わずに、

自由になる方法です。





自分の否定性とも闘わずに

無理にポジティブにならずに

自分を「考えの呪縛」から自由にする方法です。




少し根気がいりますが、ぜひ、試してみてください。




心がいつも穏やかで幸せでいるためには、

ポジティブになりすぎることではなく、

「中庸(センターにいること)」でいることです。

一見、ポジティブにいれば、幸せそうに見えますが、

ポジティブにいるということは、

反動でネガティブにも振れることでもあります。




「今」にいることは、

ネガティブな状態にはまり込みのでもなく、

無理にポジティブになることでもなく、

中立で居られる場所です。




いつでも、

最高の平安は

あなたの内側に存在しています。

「今」にいることは、

その内側の平安に、あなた自身が繋がることができる鍵になります。





あなたが自分の可能性を、本当の力を、

いつでも取り戻せますように。




愛をこめて。
 

===

 

 

 

 

 

▶︎無料ニュースレター
登録すると、無料ヒーリング、ヒーリング・セミナー、イベント、新作アートのご紹介、ちょっとお得な割引情報など素敵な情報が、ときどき(笑)届きます。

▶︎無料ヒーリング動画
YouTubeから無料のヒーリング・エネルギーをいつでもお好きな時に受け取れます。

▶︎ヒーリングについて

カラダとココロのヒーリング:対人恐怖、不安、うつ、極度の怒り、がん、顎関節症、パニック障害、アトピー、関節痛、じんましん、帯状疱疹、疲労、過度の緊張、トラウマ、パワハラ、母子の問題他

仕事とお金のヒーリング:お金の流れを良くする、収入と支出のバランスを取る、好きな仕事で収入を上げる、好きな仕事に自信を持つ、クライアントを増やす、好きな仕事で稼ぐ、リーダーシップを発揮する、仕事の目標を明確にする、良い会社に転職する、天職を手にする、新しい仕事を探す、転勤したい、コミュニケーションを改善する、自分を自由に表現する、依存、自立他

パートナーシップのヒーリング:パートナーとの親密な関係を築く、良いパートナーとの出会い、昔のパートナーとの関係を手放す、離婚、結婚、セックスレスの改善、セックスの質の改善他

住まいと生き方のヒーリング:好きな場所に引っ越す、良い不動産物件との出会い、新しい住まいを探す、新しい住まいを建てる、海外で暮らす、英語を話せるようになる他

プロのセラピスト・ヒーラーのためのスーパービジョン:プロのセラピスト・ヒーラーのための在り方、ヒーリング・テクニック改善、クライアントとの健康的な境界線、ヒーラーとしての成長のサポート、セラピスト・ヒーラーのためのマーケティング他


▶︎実際にヒーリングを体験された方の感想

ヒーリングは全国から受けられます。実際にヒーリングをお受けいただいた方々:八王子、京都、岐阜、千葉、埼玉、葛西、国分寺、目黒、青山、愛知、町田、府中、日野、横浜、高知、大阪、栃木、群馬、川崎、市川、新宿、相模原市、札幌、茨城、山口、徳島、熊本、鳥取、愛知、愛媛、徳島、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ハワイ他

(英語でのヒーリングも可能です。)

*ブログに掲載可能なヒーリングの感想をお寄せください。あなたと同じように悩んでいる方の背中を押すきっかけとなります。

 

▶︎ヒーリング・セミナー情報

ヒーリング基礎講座: 少人数で初心者でも安心して学べます。ヒーリングを基礎から楽しく学びたい方、ご相談ください。出張開催も承ります。

プロフェッショナル・ヒーリング・コース: プロのヒーラーとして活躍したい方向けの約1年間のヒーラー養成講座を2017年に開催予定です。少人数で、マンツーマンでお教えします。コース内容は、ヒーリング・スキルのほか、実践重視、ビジネス・プランの作成、お金の流れのヒーリングも含み、終了後すぐにプロのヒーラーとして活躍したい方向けのコースです。詳細未定ですので、ご希望の方は直接お問い合わせください。


▶︎ご予約状況

▶︎お問い合せ
*当日のお申し込みは、メールだとお返事が遅れることがございます。直接お電話ください。
電話八王子:042-657-7014、宮古島:050-3593-0385

曼荼羅アート作品集




<<良かったら応援お願いします>>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ