あ!行かなくちゃ、鎮守神社へ | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

私の産土神社は

淡路島の伊弉諾神宮です

今年のGIFTで訪れましたが

産土神社よりも参りやすいところにある

鎮守神社へはすっかりご無沙汰でした

 

 

恵比寿へ用事があり電車に乗り込んだ瞬間

「あ!鎮守神社へ行かなくっちゃ!!」

と急かされるような感覚のまま

帰りに最寄駅を通り過ぎて本八幡へ

 

 

葛飾八幡宮

 

 

 

 

午後も遅い時間でしたが

今まで来た中で一番人が多かったです

数年前に’開かれた’ので

境内が整備され 壁が取り払われ

非常にオープンな境内に変わったのですが

そこから時間が経ち 益々活性化しているのでしょうね

 

 

拝殿からお参りしたら

思い出の場所へ

私が苦しかったときに産土神様とともに

そこに在ることで生きる力を与えてもらった場所

 

 

 

 

しばらくボーッと

空を眺め 本殿を眺め 神社の杜を眺め

大銀杏を眺め 鳥の声を聞きつつ過ごす

何も考えない ただただ自然と

その空間の中に溶け込んでいくような

そんな感覚

自分が透明になっていくような錯覚を覚え

いつまでもそこにいたくなりました

 

 

 

 

 

摂社末社へもご挨拶し

最後に締めのご挨拶と

御神籤を引かせていただき帰路へ

 

 

今までのお礼と

11月の九州ミステリックツアー(残1名)

へのお繋ぎのお願いと今後の抱負を

お伝えしました

それらについての御神籤いただきましたら

ありがたいことに

 

 

大胆に 自分が思うようにする

誰の話にも自分とは違う観点があるから

どんな人の話でも聞いてみる

そうすれば 全てが必ずうまくいく

 

 

ということで

産土神様との時間を過ごすことが

私にとってとても大事だと

当たり前のことを再認識

いつもの神社参拝とは違うのが

産土神社&鎮守神社参拝です

懐かしい場所へ帰るとか里帰りするような感覚でしょうか

充電できる場所とも言えますね