GEOMETRYで扱う宝石たち | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

石が持つ意味

 

モルガナイト

色によって宝石名が変わるベリル属

アクアマリンやエメラルドの仲間です

投資家J・P・モルガンの名に由来します

オレンジがかった甘めのピンク色の石は

無償の愛と優美さ 慈悲と女性らしさ

精神の安定と愛の本質を教えてくれます

 

 

 

温かさな母性を携え

大きな愛を与える

欲しいものを与えるのではなく

その人に必要なものを与える

見返りは求めず

ただ朗らかに そこにある

 

 

 

グリーンアメジスト

別名「prasiolite(プラシオライト)」は

一部の鉱山の特定の地域で産出された天然アメジストだけが

加熱されて色を変化させることができたものです

優しく澄み切った仄かなグリーンの石は

創造力を高め変化をもたらし 浄化と癒し

品格と気品  純度と真実の豊かさへと

持つ人を導きます

 

 

 

 

純度をどこまでも上げ続ける

他の追随を許さない孤高の美しさ

けれど他者は許されると感じる

混沌と対極にある 

どこまでも高い理想を見つめる揺るぎなさ

 

 

 

アメジスト

名前の語源はギリシャ語で

酒に酔わないという「amethystos」

紫色の水晶は 護符や薬として

邪悪から守り知力や洞察力 直観力を高める

高貴さ 誠実さ 心眼を開き

信頼し合えるパートナーや友を見極める

神秘性と官能美とともに

 

 

直観と直感と

捉える力とわかる力

生まれ落ちる時に具えたものと

自ら鍛えて育てたものと

鋭さを内包しながら 尖らさずに優美に現す

 

 

 

アクアマリン

ラテン語で水と海を意味するアクアマリン

透明に近いものから濃青まで美しいブルーが揃います

エメラルドと同じベリルに属し

古代や中世には解毒 

目や喉の病に効果があるとも信じられました

幸せな結婚 穏やかな癒し 

人や高次元とのコミュニケーション

アートや表現に関するお仕事の方にも

 

 

 

 

才能の煌めきを顕在化させ

感情を表現し分かち合う

心情を芸術に 練金する

その霊感と神秘

無自覚にこの世界に降ろす

 

 

クンツァイト

鉱物名スポデュメンの一種

紫がかった薄いライラックピンク色

発見者のクンツ博士に由来した名で

スポデュメンとはギリシャ語で

「燃えて灰になる」を意味します

傷ついた記憶のある全ての人へ

悲しみや苦しみから解放し 

心を愛で満たしてくれる

高い霊性と深い愛と救いとともに

 

 

 

 

 

硬質な理解されない慈しみと愛

この世界で求められながら

浸透しない 高次元の愛の激しさと静けさ

 

 

 

スイスブルートパーズ

無色透明や薄い水色のトパーズに放射線処理を行い

生み出された鮮やかなブルー

高度な処理技術が必要なことと石そのものの状態が

大きく影響するため濃く美しい発色のものは希少です

「もっとも美しいブルートパーズ」とも称されます

インスピレーションを高め 自らの仕事を創造する

心晴れやかに 理想に向かって 限界突破へ

 

 

 

情緒と激しさ

誰にも見せない 内面の情熱

自らを律し 理想を体現し続ける

誇りと哲学 自らの思想を貫く強さ

 

 

ブルートパーズ

ギリシア語で“探し求める topazos”の意の名を持つ

潜在能力を引き出し 神と繋がる石といわれ

ユダヤの祭司が用いました

創造性と感受性を高め 思考をクリアに

本質的なものを捉える理知的力

高次の情報を寸分の狂いなく実行化し未来を実現する

 

 

 

境界を超え 大きな波を生み出す

流し去り 押し出し

形を変える

変幻自在に 軽妙に 

 

 

タンザナイト

タンザニアの夕暮れ時の空のような青紫色は

光の種類や角度など条件により色が変わります

深く高貴で透明感がある鮮やかなものです

古代ケルト民族の間では「霊力を授ける石」として

崇められ 神の啓示や永遠性を表し

物事を正しい方向性へと導く力があると言われます

変転させ 重要な局面に光をもたらします

 

 

 

誇り高さと高貴さと

純粋さを隠さずに主張する

王として生きる者

高邁な精神に触れて憧れを集める

 

 

 

ペリドット

宝石の場合の名称がペリドット

オリーブ色から鉱物名はオリヴィン

古代エジプトで発見され 

火山の奥深くで生成されることから火の力を持ち

ハワイでは女神ペレの涙に例えられます

夫婦円満 自己改革

人生への責任を持ち改革へと導いてくれます

 

 

 

底抜けの明るさと力強さ

邪なものは避けて通り

幸せは自ら飛び込んで来る

手を携え 歩き出せる

人生の伴侶と結びつく

 

 

 

 

ブルーサファイヤ

和名「青玉」、「コランダム」という鉱物に属します

純粋な「コランダム」は無色で赤がルビー 

赤以外がサファイアとなります

語源はギリシア語の“サフェイロス sappheiros”(青)に由来

心の安定と冷静さを保つ成功の石

邪心や雑念を手放し自分や愛する人を守る

静寂と美意識 真理と聖域

 

 

 

清廉さと精錬さと

誠実さと真摯さと

自らを保ち 自らの意思で生きることを

誰よりも強く望み 実践する

 

 

ブラックスピネル

「端」のあるという意味の<Spina>に由来する名

あらゆることに対して<勝ち石>

力強いエネルギー活性と自らの核心を強める

思いと現実化の石です

 

 

 

強烈な意志を持って 願うものを実現する

誰にも憚ることなく 魔を祓い

自ら乗り越え 強い情熱を持って

この世界に望むものを具現化する

強い 強い 情熱とともに