一生かけてオンナになる〜本日夜Facebookライブ配信〜 | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

良くも悪くも
人は関係ない他人に対して
無責任で無関心

家族に対してだって
その人の人生の責任を負うことはできないし
付きっ切りでお世話することなんてできない

じゃあ、<自分>に対しては?
自分に対しても<無責任>になっていない?
<無関心>になっていない?

私自身、過去の自分を思い返すと
他人や仕事のせいにして
自分に対してひどく無関心になり
自分の人生をどこか投げて 諦めて
<おんな>としての自分の身体に
無関心で無責任で
ココロもカラダも壊しかけていたことがありました

ココロも
カラダも
オンナも
いつだって いつまでだって
今日も 明日も 明後日も
ご機嫌で心地よい状態で生きていくには
ずっとずっと意識を向けていくことがとっても大切

そんなことを教えてくれたのは
憧れの大人の女性たち

白洲正子
宇野千代
向田邦子
筒井ともみ
島田順子…

そして、 酒井 淑恵 先生 





大人になることも
オンナになることも
年を重ねたからってなれるわけでもなく
生まれた身体が女性だからといって
絶対的なオンナということでもない

だって年を重ねても
情けないくらいに稚拙な自分がそこにいて
放っておくと身体は固まり四角くなり
柔らかかったはずの胸やお尻は
ゴチゴチでどこもかしこまごわごわになり
20代 仕事に追われ仕事しかしなかったときは
<髭が生えた!!>し<すね毛が濃くなった>

大人になることも
女としてオンナでいることも
正しく意識し 意識して 自分と向き合い続けることが必要で

まだまだ先は長く
けれど すでに大人のオンナの年齢である40代
人生の先輩であり
大人のオンナで在り続けることを選んでいる
身体で 振る舞いで そこに在ることで教えてくれる人を
一人でも 二人でも
人生の中で見つけるのって とっても大事

「一生をかけて【大人な】【豊かな】オンナになる」
ことを教えてくれる
在り方で示してくれる酒井先生に
カラダの視点からあれこれ聞いてみたいと思います。

12月9日(水)20時半~21時
伊藤まどかのタイムライン上で
酒井先生とライブ配信いたします。
※12月は全3回で心・外見の視点から、その道のプロであり、魅力的な方たちと酒井先生がライブ配信されますよ!

女性の皆さま、ぜひ聞いてください。




~~~酒井先生の投稿より~~~
テーマは
「一生をかけて【大人な】【豊かな】
     オンナになる」
このテーマで、身体、心、外見に分けて
私と縁の深い方をゲストにお招きして
お話しさせて頂きます。
一回目の12月9日は
「女性の身体をどうオンナにする?」
と言う、少々危ないような
ドキリとする角度から
長年身体と心から研究されている
伊藤 まどかさんと語りたいと思います。
またこのテーマにした理由は
私が”そうなると決めているから”
でございます。
フランス哲学者ボーボワールの言葉
「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」
実はこの意味は、ただ単に
女らしくなりましょう。
というメッセージではございません。
ただ、私は
女性は一生をかけてオンナになる
と思っております。
こう思いましたのはね
私は30歳くらいの時自分が50代に
なる頃は豊かな大人になっていると
信じて疑いませんでした。
その準備を20代後半から始めたのですもの!!
ところが、、、
50歳半ばの今の私は
私の考えた豊かな大人とは程遠い・・・(泣)
自分の事がわからない~~と
これで良いのかと悩み
(突然現われたシワにも悩み)
感情にも左右されながら生きております。
寛容で、余裕があり
全てを受け入れ物事がよく分かる
大人ではございませーーん
そうは甘くございませんでした(笑)
ですが、30年間イメージコンサルタント
として女性の美しさ、魅力を研究し
ひたすら考えてきたからこそ語れる
事があるハズですもの!!
皆様、Facebookで配信致しますので
お時間ございましたらライブご覧下さいませ~~。

酒井淑恵のライブ配信
■日程:12月9日・16日・23日
(毎週水曜日)
■時間:20時半~21時
(大体30~40分を考えております)
■配信:Facebook
時間が参りましたら私のタイムライン
で流れます。
■ゲスト
12月9日:伊藤まどかさん
12月16日:安里ななさん
12月23日:長瀬順子さん