起動させる手順ってある | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

こんにちは、伊藤まどかです。

サロンを共同運営している藤衣さんと
元町中華街へ。

今日の目的は 横浜媽祖廟



前回の先詠みリーディングのときに
「藤衣さんにとって」行くと良い場所として
出てきた場所

私もまったく知らなかったので
せっかくだから付いていくことに

知らないことに触れるって
最大の刺激だから

行ったことないところとか
食べたことないものとか
知らないことを学ぶとか
土地の文化、風俗、歴史、宗教、思想…
積極的に触れるといいですよね
どこが自分の琴線に触れるかわからないから




こちらではお参りの仕方
御神籤の仕方など
丁寧に教えてくださいます

きちんと従っていくと
神さまのエネルギーが起動していく
とてもシステマティック
単にご挨拶とか観光以外なら
正式にお参りすることを
ここではおすすめします

五つの香炉にそれぞれ
三度礼をし線香を捧げ
お堂の中へ

正座して参拝したら
中国式御神籤

一つだけ願いを心の中で唱えたら
御神籤を引きます
それでいいかを神様に確認し
承認を得るために
神筈(しんばえ)という
木製の三日月型をした神具を振って
表裏の組み合わせが出るまで繰り返す
後ほどその番号の御神籤をもらいます

最後は厄除けになる順路で
出れば参拝終了

興味深くもありがたい時間でした


先詠みリーディングでは
行くといい場所に
寺社仏閣
ステンドグラスのある喫茶店のような形態の指定固有の場所
〇〇を思い出す場所
など
様々な場所をお伝えします


なんでここ?
よりも『動く』ことの価値があります
だから理由なんかより
まず動くことを大事にして欲しいのです


動かない人は変わらないから
動く人は変わるから
安全地帯から出ることです
自分の安全地帯は
自分を抑圧し 制限する場所にもなる
そうなっていたら
即刻そこから出てください


そこを動かずに
どうこうしようはまず無理だから