●正しく甘えるって、取引しないこと | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

疲れているときとか
ちょっと嫌なことがあったとき
何かがうまくいかないときとか
私は意地悪で嫌なヤツになります。
夫に。


いい迷惑ですよね。
でも抑えきれないときは抑えない。
甘えてるし、勝手ですね。


この間、夫に言いました。
ご飯作ってあげたんだから、ハイボール作って」

嫌なヤツですね〜グラサン

夫はニコリとしながら言いました。
「違うでしょ?私が飲みたいから作って、でいいでしょ?交換条件じゃないでしょ?」



ほんと、その通りですね。
交換条件を言い出したらおかしいですよね。
やってあげた、とか、こんなにやってるのに、とか。
だから、やってくれて当たり前だ、とか、やってくれない相手が悪い、とか。


欲しいものは欲しい。
して欲しいことはして欲しい。
素直に伝えてみればいい。
素直に甘えるだけでいい。



夫婦だけじゃなく、誰とでも同じ。
取引しないとやりたくないことは、やってあげたい相手じゃないかも。
無理し過ぎているのかも。
やめてみる、やってあげたいと思う範囲にとどめる。

してあげたい、したい。
してほしい、ほしい。
素直に、ね。


{94792DE5-BCFE-4092-B7C7-F346C45621C4}