●あなたのこだわりと美意識、喜びを感じるものは何ですか? | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

あなたのこだわり、喜びを感じるものは何ですか?

あなたは何にこだわり、どんな美意識を持っていますか?

 

私は服好き、手工芸品好き。

特に丁寧に作られたテキスタイルや服。

これ!というものには心震えます。

 

そんな服は高校生時代に購入したもの、

伯母や母から譲られた数十年経つもの、

ビンテージショップや古着屋で求めたものなどもあり

お直しが必要なものが多数ありました。

 

でもね、

貴重な昔の生地はクリーニングやお直しに出すのも悩みます。

ずっと懸案だったのですが、

原 智子さんに出会ってから、

この方なら!とご相談してみました。

★原さんのFacebookも素敵な投稿ばかり!

ぜひ、フォローされてみてください。

 

私の大好きな服たちがどうなるのか?!

とっても楽しみにしているのですが、

原さんの目のつけどころも興味深く、

私も改めて持っている服の良い部分を認識しました。

 

 

自分が何にこだわり、どんな美意識を持っているのか?

意外と無自覚です。

だからこそ、自覚し、認識することで、深く知ることができるのです。

自分を知る。

そのことが、魂の望むこと、人生の豊かさにも繋がっていきます。

 

 

 

 

お部屋の入り口にこれまた貴重なものが!!

鳥好きにはたまらない。

 

 

 

 

昔のリバティですよ!!

キュン☆

 

 

 

全くもって、

こんなプリント見たことない!(笑)

スカートにリメイク。

 

 

 

一番上のスカートは、

ヴェルサーチの生地でオーダーされたスカート。

まどかさんだから身につけても、

何の違和感もない!!ってところがスゴッ!

 

 

 

まだまだありましたがね、、

いやぁ~、目の保養になりました☆

 

 

 

面白い!

昔の凄い技術!

ヤッホーい!

 

3段活用のような楽しい気持ちに!(笑)

 

 

 

 

元は、

アパレル関係のお仕事をされていたまどかさん。

 

ですが、

ですがぁーーー!!

 

クローゼットの中身は、

学生さんの頃からの

捨てられずにいるお洋服や、

ファッショナブルなおば様から譲り受けた

オーダーメイドのお洋服の数々。

軽く10年以上(笑)も前のお洋服ばかり。

 

 

 

中には大学生の時のモノも。

でもね、

これが素晴らしい良い生地で縫われた

オーダーメイドのお洋服でね、

端々までの細かいこだわりの仕立て方に、

 

うわぁー!

凄い!

・・・(言葉にならない感動)

 

てな私だったわけです。

 

 

 

なんだろうか?

この技術は継承されているのだろうか?

継承されているのだとしたら、

そのテーラーへ足を運んでみたい!!

とまで思わせるモノが目の前に展開されているわけ。

 

 

 

 

まどかさんが

ファッショナブルなおば様から譲り受けた

コートなのだけれど、ボタンホールが神!!

 

↓見て!

 

 

 

でもってこの内ポケットの

こだわりの

口飾りったら!

 

 

(全てのお写真はまどかさんに許可頂いて掲載)

 

 

 

見ることができて、しあわせだぁーー!!

そして、

この職人さんの手掛けたコートのお直しを

私が手掛けるなんて、光栄過ぎるじゃないか!!

感動と喜びで、わなわなする!!

 

 

他に、

・トレンチコート

・スカート3着

・ワイドパンツ

・ペチコート作成

のお直しと作成をご依頼頂き帰宅しました。

 

 

 

 

それがね、

クローゼット診断後は、

私が診断されちゃって!!(笑)

 

まどかさんとの会話は楽しくて楽しくて♪

うーん、、と唸ったり、

ギャハハァー、と爆笑したり。

私が何をするべきかを

本当に分かりやすく伝えてくださってね。

 

お昼過ぎから始まったクローゼット診断、

気づいたら外は暗くなっていました。(笑)

 

 

 

 

まだまだ変化していく、、と言うか、

私は、

自分の土台を固めて行くぅ~。

 

 

 

 

あなたのお洋服、

今の″あなたスタイル″にチェンジ☆

いかがですか?

クローゼット診断、ご利用くださいね!