●夫とワタシの通って来た道③ | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

ぼちぼち書いています。

 

●夫とワタシの通って来た道①

●夫とワタシの通って来た道②

 

今もね

日々、夫との関係が変化しているな~と感じています。

パートナーシップはどこまでも育ち、

どこまでも変わる。

 

 

以前の私、

「今日のご飯は?」

と聞かれると

 

表面的には真顔真顔真顔

内面はムキームキームキー

 

新婚さんのときはね、

○○よラブラブ

って言ってましたがね。

 

 

自分が忙しいときや、作りたい気分になっていないとき

自分のことばっかりになっていた時期

それから結構最近でも

こんな感じになってました。

 

責められている

と感じていたのですよね。

 

実際は違うんです。

夫は何度も言ってくれてました。

今も言ってくれます。

 

まどかのご飯を楽しみに帰って来るんだよ。

②だから、何かな?って聞きたいんだ。

③○○って聞いた時間も嬉しいんだよ。

 

以前はね、①

かなりの段階を経て、②まで。

今は、③まで。

 

確かに結婚した頃も同じようなことは言ってくれてました。

でも、ちょっと違う。

聞かれてちょっと嫌になっていき、

いつの間にか聞かれなくなり、

聞かれても笑って答えられる日が少し増え、

でも内心イラッとする日もあるまま長く経ち・・・

 

でもね、一時期、互いに何も言わない、

夫からもこういうことも言われない、

言っても何の反応もない。

今日は何?ってたまに聞かれても

イラッとしながら答えたり、

聞かないで!って言ってみたり、

何も言わない、なんてことも。

 

夫から

責められている

と感じているから。

 

今ならわかる。

誰も責めてない。

 

私が私を責めていただけ。

私が私を被害者にして、可哀想にしたかっただけ。

可哀想にしたいって、

自分を正当化していただけ。

面倒くさい人でしたね(笑)

 

でも、これが私のかなり大きな引っ掛かりパターン。

夫だけでなく、自分を取り巻く人たちの中で

責められていると感じることで、

自分は悪くない、と正当化する。

私はちゃんとしてるのに・・・って。

悪いとか悪くないとかそういう問題じゃないんですけどね。

 

 

まずは責められていない

責めているとしたら自分、と気づく。

毎回自分に教えてあげる。

何度も 何度も。

その繰り返し、重ねて、そして向き合う。

何度も 何度も。

 

自分が変わる。

ここから夫との関係性が変わってきました。

そして、今も変わり続けているのです。

 

私たちが変わったきっかけは別のことで、

これはそのうち書く予定ですが、

責められていると感じている、ということが

夫婦関係に実は大きく関係していたのです。

私自身のいろいろな部分にも。

 

さて、長くなりましたので、

また次回。

 

まだまだ続きます。

 

 

★現在募集中の講座・イベント
【1/28大阪】初めての方も大歓迎!ペンデュラム講座特別編(基本+活用編)
https://ameblo.jp/healinglotus/entry-12343629368.html
2/5(月) 立春期間【生命の樹・ケテル(王冠)】の神社WS@千葉
https://ameblo.jp/healinglotus/entry-12344457558.html
1周年感謝キャンペーン(~1月)
「生命の樹リーディング(カルテつき)&ボディケア」
https://ameblo.jp/healinglotus/entry-12332240345.html
【残席1名】東京らせん美所作教室 初級コース(3月開始)のご案内
https://ameblo.jp/healinglotus/entry-12336007937.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【healing lotus神楽坂店】

東京都新宿区細工町1-5 牛込北町マンション502号

 

<アクセス>

都営大江戸線「牛込神楽坂」駅  A1出口より徒歩5分
東京メトロ東西線「神楽坂」駅 2番出口(矢来口)より徒歩10分
地下鉄「飯田橋」駅  B3出口より徒歩11分

http://ameblo.jp/healinglotus/theme1-10100006792.html

 

地図はこちら

https://goo.gl/maps/R2Js9qMWdop

 

ご予約状況はこちら

http://ameblo.jp/healinglotus/entry-12031266980.html

 

ご提供メニューはこちら

http://ameblo.jp/healinglotus/entry-12021034881.html