くさーい!うるさーい!と過敏になるとき | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

好きなものや居心地のよいことを知って、
心地よく幸せなはずが。
バランスを欠くと、
そうじゃないものへの耐性が下がり、過敏に。


過敏って決していい状態ではない。
だってイライラしたり、
許容範囲がすっっごく狭くなる。
私の場合は特に匂いと音。
普段はコントロールというか、
調整している強みが、
コントロールできなくなって暴走していく。
自分がしんどいので、なんでなのかな?を探ってみる。


そうすると、
部屋が片付いてなかったり、
スマホを触りすぎて目が疲れてたり、
メールの返信が滞っていたり、
肌が荒れてたり、
話したい人と話せてなかったり。


ささいなことの蓄積にも原因があることに気がつく。
一つ一つ気になることを片付けて、
身体を整えて、
食事を作る。
家事をする。


家事って土台。
身体って土台。
家庭って土台。
ここが整ってないと、
なんだかバランスが崩れてくる。


私はまずは身体の中に溜まってる湿を下げよう~
半身浴とマッサージ~
あとは衣替え。
シーツの交換!布物の入れ替え!
クッション、マットの買い替え!

いろいろ溜まりやすくて、何か吸収してると感じる人は、特に布物要注意!
洗濯とか定期的な新しいものと交換するとか。


とりとめないけど、
過敏で気持ち悪かったわけです