☆素手でトイレ掃除をやるようにしてみました | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

日々、いろいろなことを見直したり、やり方を変えてみたり。
それが私の常です。
私は同じことを同じようにすることが苦手です。


歯磨きなど毎日することも、正直なところ、習慣化できません。
やらなければいけない、やらないと気持ち悪いからやる、だけです。
だから、かける時間もタイミングも、方法も毎日違うかも。


料理や掃除などの家事も同じです。
仕事もそう。
何らか常に見直し、変化させていきます。
求める成果は一定のレベル以上であることが一つの基準ですが。


ここ数日行っているのは、
素手でトイレ掃除です。

素手でトイレ掃除されている素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。
それを知ってはいましたが…

やってみようか?
いや、中まではちょっと…ガーン
と思っておりました。
基本は素手で拭いて磨いてはいましたが、水の中までは、なかなか…だったのです。


ふと、やってみる?と思い、やってみました。
全く問題なかったのです。
むしろ掃除もスムーズ。
スピードも速く、綺麗になる。
感情などの抵抗は何も起きず。


やってみないとどう感じるかはわからないこともあります。
そして、やってみるとそのほうが良かった。
であれば、採用口笛
それだけです。


えーー?と思っていることも、自分の感情や考え方を正当化するのではなく、素直にやってみる。
採用のタイミングはそれぞれでいいのだと思います。
でも、やらないのではなくやってみる、と何か変わるかもしれないし、自分を知ることができるかもしれない。

人の言葉、やり方をそのまま取り入れるのか、やってみてから、検証して自分のものにするのか。

かなり違うと思います。
素直さと考えてないことを勘違いして混同している人も多いかも。


脱線しましたが、頑固さや正当化、人のせいにする人は、良いと言われることをやっても、思い込みが邪魔してたりしますね。


{A249DBB5-D700-46F6-80CA-F2C72D5CE7F4:01}