こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ









今日も敏感な人のお話ですニコニコ



何らかの特性のある方々は


(発達障害、アスペルガー障害、ADHD
自閉症スペクトラム障害など)



それは持って生まれたもの


特性であるので


親に対して


お子さんを受容してくださいって


全受容を求められたりします




その受容を


「その子が何をしても怒らない」


「その子の全てを受け入れること」


ってしてしまうことがありますガーン




それができていないと


お父さんお父さんやお母さんお母さん悪いバツレッドドクロ


って決めつけてしまって



お父さんやお母さんは


罪悪感を持たされてしまって


非常に辛い思いショボーンをされてしまうこと


があったりするんですチュー




でもそれは我慢を押し付けているだけだったりするんですガーン



苦しみを押し付けているだけだったりするんですガーン




親がそんな状態になってしまうと


親自身が


自分はなぜこんな辛い思いをしなければならないんだ!って


自分の運命に怒りムキー


家庭の中に緊張感雷を作り出してしまうんですガーン



そんな緊張感雷があるとお子さんは



不安定になってしまうんですガーン





本当の受容とは


親の感情を出してもOK二重丸


親もそのままでOK二重丸


親も子もそのままでOK二重丸


だったりするんです爆笑





お子さんが何か悪いことをした時


親の感情を出してもOK二重丸なんです


感情を押し殺すこと


受容するということではないのですウインク




受容するべきなのは


そのお子さんの存在キラキラなんです爆笑






そうでないと


権威の決めつけた


治らない であったり


権威から求められる


全受容することができる


良い父親・良い母親演じさせられてしまって



苦しみの中で身動きが取れなくなってしまうんですガーンガーンガーン








お子さんを本当の意味で信じて



親自身本当の自分をさらけだすこと


自分の本当の感情を解放すること


それがとてもとても重要なんですおねがい





親御さんが真に解放された時


お子さんの心も解放されていきますラブラブ



お父さんやお母さんが感情を我慢していることをお子さんはわかっていますびっくり





だから親自身が真に解放される


お子さんも解放されて


安心感照れを得ることができます



その安心感照れ親子で共有することができた時



このテーマから卒業することができるんです爆笑キラキラルンルン



 

☆カウンセリング予約フォーム下矢印

 

 初めての方は初回90分ですので

連続して2枠ご予約下さい

 

☆ホームページ下矢印