こころの痛みを楽に


カウンセラー


とみた しずこ ですニコニコ







何らかの特性をお持ちだったり


敏感さをお持ちの方々は



現代だけの話じゃなくて


そのような方々は


昔からいらっしゃたんですびっくり




昔から


その個性的な方々は


その個性こだわり才能を活かして


その方々なりの役割を担って


その地域に順応して生きてこられて


いたんです照れ





今の世の中では


障害のカテゴリーだったり


問題を持っている人のようなイメージ


そんなふうに当てはめられてしまって


いたりするけれどチュー





実際のところ



そのような方々は



本質を見る目を持っていたりします目






今の世の中で


価値があるとか


評価されていることが


本質かどうかを見抜いちゃうキョロキョロ





そうでない人からすれば


世の中の常識で評価されることを


一生懸命頑張っているのに


何なのよ〜プンプン


となってしまうかもしれません




ですが昔は


本質を見てしまうところを尊敬されて


人々を導いていた


そんな方々もおられたりしたんですびっくり




学校の勉強だって
  

これを暗記することが


本質かどうかわかってしまっていて



「将来のために勉強がんばりなさい」って


いくら説教されたって



やる気が出なかったりえー




本質じゃないことに



退屈してることもあったりするんですびっくり




障害や問題のようにされるようになったのは



科学的に正しいとされることが主流となってしまった現代



企業で働くことが主流となってしまったこの社会



でのことだったりするんです




そんな生きづらい世の中になってしまっているけれど



本質を見る目を持っているところを



大切にしていただきたいなぁキラキラ



そんなふうに思ったりしていますおねがいルンルン




☆カウンセリング予約フォーム下矢印

 

 初めての方は初回90分ですので

連続して2枠ご予約下さい

 

☆ホームページ下矢印

 

 

 
 
☆こころとからだに役立つことを他ブログに書いてます下矢印