こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこですニコニコ







HSP(ハイリーセンシティブパーソン)敏感な人のお話です




興味深い感覚や


能力をお持ちの方もいらっしゃったりします



カメラカメラで写真を撮るように記憶をしたり


ルンルンを色で感じたり



その場の雰囲気を敏感に感じ取ったり




いろんな方々から


いろんな感覚をお聞きすることができます





敏感で大変だったりしても



そんな興味深い感覚が



自分自身を守ってくれていたり、



その方の能力として与えられているおねがい





HSP(ハイリーセンシティブパーソン)という言葉は


最近知られるようになっているけれど


そんな方々の存在って


最近起きてきたことなの?




今たまたま


ある方の自伝を読んでいるんですが



この方


今だったらHSP(ハイリーセンシティブパーソン)に当てはまって


いるんじゃないかな〜びっくり



なんて思いました



1900年代はじめに生まれた方ですびっくり



HSP(ハイリーセンシティブパーソン)は新しい概念ですけれど


そんなような感覚をお持ちの方は


時代を超えて


ずっといらっしゃるんでしょうねニコニコ




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印


 初めての方は初回90分ですので

連続して2枠ご予約下さい

 

 ホームページ下矢印


ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星

こころとからだに役立つことを他ブログに書いてます下矢印