こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ







トラウマ以外にも


私達を苦しめるものがあります



それは


私たちの中に入れられている


常識


価値観


思い込み



それはあまりにも当たり前になっていて


それが当然のものとなっていたりしますびっくり





例えば


他人より優秀でなければならない


他人との競争に打ち勝って


認められて


称賛されて


そんな人が優れた人で


そうでない私は落ちこぼれショボーン




そんな基準


思い込みに合わせて苦しくなっちゃうチュー






その基準はいったいどこから来たの〜???





いつの間にか入れられているその基準
思い込みガーン





自分を苦しめている


入れられている思い込み





その基準や思い込みから外れると



罰せられるのではないか?


仲間はずれにされるのでは??


一人ぼっちになるのではないか!?


そんな恐怖にとらわれて


それをまた握りしめちゃうチュー




でもそんな思い込みも外していくことができるんです





「あれ〜、なんでこんなこと私は気にしていたんだろう」ウインク





無意識は


自分を苦しめている思い込みや


それを外していくこともできるんです





あまりにも当たり前すぎて


気づかなかったけれど


そんな思い込みが外れると


自由になっていけるんですニコニコ




こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印


 初めての方は初回90分ですので

連続して2枠ご予約下さい

 

 ホームページ下矢印


ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星

こころとからだに役立つことを他ブログに書いてます下矢印