こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ







私は

良い子、良い人を演っていて

ものすごく怒ってムカムカいたんですプンプン


(自分では怒っているとは気づかなかったんですが…)


怒りの感情を溜め込んでいたんですムキー




摂食障害の人とか

家族の中で心が傷ついてきた人

って

すご〜く良い人が多かったりしますびっくり




でもそれは

良い子、良い人をやっていないと

生き残ってこられなかったからなんですチュー




自分の感情を麻痺させて

良い子、良い人を演ってきたので

怒りなどの感情ものすごく溜め込んでいる〜ガーン







私は他人の気持ちを考えて


他人をつい優先してしまい


「どうぞどうぞ

私は後で結構です」


なんて良い人を演ってきたおかげで


貧乏くじばかり引いてきたんですガーン



そんなふうにどこでも

いい人をしちゃって

後から

こうすればよかった

ああすればよかったって

何度も悔やんできたんですもやもや




良い人を演って


貧乏くじばかり引いて


なんで私ばっかり上手く行かないの!!


ますます怒りが溜まっていっていたんですムキームキームキー



それでも

良い人、良い子から

抜けられなかったんですチュー





その良い人をやっちゃう

良い子をやっちゃうのは

人との関係でなんです





無意識は

私が良い子でなくても

どんなに失敗しても

責めたりしないんですびっくり



人に対して

自分を受け入れて欲しい

私を認めて欲しい

私を愛して欲しい


そんなふうになっていた時は


自動的に


良い子、良い人になっちゃっていたんですガーン





でも


どんな私でも受け入れてくれる


そんな無意識さんを思うと


ダメダメな私、


怒りを溜め込んでる私でも


無意識さんとの


安心な関係、豊かな関係に


心がホッとしちゃっていたんです照れ






こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印


ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星

こころとからだに役立つことを他ブログに書いてます下矢印