こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ


常識を疑え!

と言うと

ちょっと過激かもしれませんが


でも

常識に縛られて

その思い込みに縛られて

動けない

そんなことがあったりするんですびっくり




お片付けの番組でこんなシーンを見ました


不妊治療の末に授かったお子さん

大切にしてあげたくて

お子さんの落書き、工作など

思い出の品を捨てないで

ビッチリ溜め込んで

お子さんに愛の証を見せたいと

そうするのが

その方の常識になっていたんです




実家に行ったら

自分の子供の頃の
絵から作文から
誰の目にも触れずに残してあったのを発見したのですびっくり


母と同じ事をやっていた!!


実家も自分の家も

愛の証として残した

捨てられない物だらけチュー


そんなお家は今を楽しんで過ごせない

見苦しい息苦しいお家になっていたんですガーン


それは本当に愛?


毎日
子供の頃の自分の絵が積み上がった
狭いリビングで過ごすんです〜笑い泣き



愛と思っていたもの

それは本当は母の支配だったりするんですガーン

私はこんなにあなたのことを思っているのよ〜(というプレッシャー)

だから私の思うように育ってね

そんな声が聞こえてきそう



ひぇ〜ガーン


自分の中にある常識は


実は自分を苦しめていたりすることがあるんです


捨ててもいい常識 思い込み

気づいて 手放していく

楽になる道には

そんなこともあるんですウインク




予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印

ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
こころとからだに役立つことを他ブログに書いてます下矢印