こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ




何かを失った時

虚しい気持ちになったりします


自分の努力が足りなかったから失ったのでは?

あの時もっと良い対応ができたのでは?





悲しみが出てきたり

責める思いが湧いてきたり

怒りが湧いたり

いろんな思いが ふとした時に

浮かんできたりします


いろんな思いと向き合っていきます



感情と向き合いながらも

今できること

目の前にあることを

コツコツと無理せずやっていく




そうすると


時が経つに連れ


虚しさもだんだん少なくなって



あの時の私は精一杯やっていたな


そんなふうに


感情は記憶と共に整理されていきます




思いの乱れはどんな人にも起こること


虚しさも起こること


それを無理に何かで埋めなくていい


フタをしなくてもいい


見ないふりしなくてもいい


そこにあると認めると


だんだん小さくなっていくんですキラキラ





予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印

ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
こころとからだに役立つことを他ブログに書いてます下矢印