ここ3週間くらいの間に同じ神社に2度参拝しました。

 

普段は初詣で行くくらいなのですが、今年は

あるミッションのためと

動けなかった数ヶ月で得た学びのお礼を伝えに。

 

 

 

 

私が生まれた時に両親がご挨拶した

産土(うぶすな)神社です。

山王神社系独特の鳥居。

 

私が住む街では一番大きな神社ですが

どちらの時も他に誰もいませんでした。

 

人の姿はないのに

お賽銭をいれて鈴をならすと

 

 

突然ネコが現れて

 

(これ、マジでホントの話なんだけど)

 

 

 

「(神様に)おとりつぎ~」

 

 

って言いながら本殿に入って行ったのですよ。

 

 

 

 

ハートで直接聴いたので

テレパシーってやつですか。

 

池にかかる橋を渡ると

金色の錦鯉が一匹だけ現れてくれました。

 

潜在意識からの使者・・・魚 うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

そして数日前、

苦しかったエネルギー調整期間に得た学びへ

感謝を伝えに

もういちど産土様へ。

 

 

「まず神様にお礼を伝えるべきだと思う」

と言ってくれた夫よ、ありがとう!

 

    ↑

・・・ほんとだね!

 

 

今回も

境内には人影ありませんでした。

 

 

 

 

苦しくて、切なくてしょうがなかった数ヶ月。

変化の雪崩が始まった瞬間から

これは宇宙の調整。

全て受け止めるぞと決めた。

 

 

ハラぁ決めただよ。

 

 

 

ふがいない自分を何度責めそうになったか。

 

 

でも、その度に自分と向き合った。

 

へこたれてるのは、ほんとの私じゃないぞ。

やるだけやってから考えよう

次の手!(←結局諦める気ゼロ笑)

 

きっと今は、これまでと違う動きをする時なんだ。

それなら、何をどうしたらいい?

この状況で最大限、何ができる?

 

 

こんなに自分と向き合い

関わらせて頂いているお仕事を

愛したことはなかったかもしれない。

 

 

具体的にどうやってきたのかは

またアップしたいと思いますが

根底に流れていたものをひとつ挙げるとするなら

 

 

両親、先祖

関わってくださっている全ての方々

(賃貸物件の退去に関していろいろあった方々も含めて)

そして私が住まわせてもらっている土地、

精霊達など全てに毎晩感謝を伝え

生かされている土地の命とつながり直すことから

始めました。

 

 

 

 

そして2度目に産土神に会いに行った時、

冷たい手すりに触って、ふと

 

「(この感覚は)神経につながっている」

 

という言葉が降りてきて

語源が気になり調べることに。

(言霊の言語だからねー。好きなんです)

 

 

「経(けい)」

まっすぐにとおった織物の縦糸。

いつまでも変わらぬ真実。

正しい道筋、道理。

 

  ・

  ・ 

  ・

それじゃ「神経」って

神に繋がる道ってことですか?

 

OK辞典より

 

 

 

思考ではなく

私たちが理屈ぬきに感じる感覚は

ストレートに神(宇宙)に通じる

つながり、ってことなのかも?

 

 

・・・

ええやん 爆  笑

 

なんかそれ、ええやんキラキラ照れ

 

 

そういうことにしとこ!

 

 

(余談)

ちなみに「経」にいてる「径」(けい、みち)

十字路の左側から生まれた文字で、

人が歩いたり止まったりして進むことを表す。

まっすぐな道のことでもある。

 

 

私たちの体の中にはデフォルトで

神や宇宙と繋がる回路が組み込まれている。

だから、全ての経験は宇宙からのギフト。

 

尊い。

 

 

なんだろうこの感覚。

 

コーナー決められて初めて目覚めたみたいな。

苦し紛れに自分でいろんなスイッチONにしまくって

偶然何かのパスワード合っちゃったみたいね。

 

 

立ち止まる時間がなければ見つけられなかった。

 

宇宙の調整に感謝しかありません。

わたしはこんな奇跡に囲まれて生きていた!

 

 

そしてここで

たくさんの魅力的なヒーラー仲間とともに

学び、お仕事させて頂いております。

 

salon de hagita

 

 

spirit of guide 登龍門

『エネルギーギフトシリーズ1

spirit of guide 登龍門 ~より高い光線を獲得する為に~』

 

 

ミカイザック智子

ヒーリングセッション

ミカイザック智子 プロフィール&セッションメニュー