元国民的アイドルが

大好きだった叔母さんが亡くなった時に体験したという

不思議なお話を聴きました。

 

 

そのアイドルというのは、

可愛らしさはもちろんのこと、

頭の回転の速さとユーモアのセンス、

そして気配り上手なところから

大御所にも気に入られていた、Yさん。

 

 

その彼女がまだ10代の駆け出しのころ、

大好きな叔母さんが危篤で

おそらくもう今日か明日には・・・

という連絡がはいり

 

あわてて実家へもどり、入院先の病院へかけつけてみると

 

 

 

叔母さんは管につながれ

意識もなく

話しかけても反応がない状態だったそうです。

 

 

 

嫌だ!

こんなの嫌だ!おばさん!

Yだよ、ねえ叔母さんに会いに帰ってきたの。

目をあけて。

 

 

必死で叔母さんの手をにぎり、

話しかけ続けたそうです。

 

 

すると

しばらくして

意識のないはずの叔母さんが

わずかにYさんの手を握り返してきたそうです。

 

 

 

 

叔母さん!気がついた!?

Yだよ、わかる?

 

 

呼びかけるYさん。

叔母さんは絶対に目を覚ましてくれる。

元気になって家に帰る。

 

 

そう希望をつないだYさんでしたが

叔母さんは再び目を開けることなく

そのまま亡くなってしまわれたのだそうです。

 

 

 

その叔母さんというのはYさんのお母様の妹さんの一人で

3人姉妹の真ん中。

とても仲が良く、

ひんぱんに3人で旅行にでかけていたそうなのです。

 

 

 

残された2人の姉妹は

「もう3人で旅行はできなくなったけど

 あなたががあっちの世界でまた旅行に行けるように」と

草鞋(わらじ)をお棺に入れてあげたのだそうです。

 

 

 

わらじなら燃えやすいのでお棺にいれられます。

 

 

親族が悲しむ中

Yさんは、こっそりと

誰にも内緒で「あるもの」をお棺に入れました。

 

 

ちょうど人気が出始めて仕事が軌道に乗り始めていたYさん。

 

初めてのボーナスで、

旅行好きなお母様と叔母さん2人に

靴をプレゼントしようと用意していたのだそうです。

 

 

亡くなってしまった叔母さんへプレゼントの革靴。

これをどうしても叔母さんに持っていてほしくて

お棺のすみっこに、こっそり

内緒でいれてしまったのだそうです。

 

 

 

イメージです。

 

 

実際どんな靴をプレゼントしたのかは不明ですが

「革靴」だったことは間違いないのです。

これは燃えにくいので葬儀屋さんからは止められますね。

 

 

 

しかしYさんからの贈り物の革靴は

誰にも気づかれることなく

叔母さんの棺は火葬場の扉の向こうへ消えていきました。

 

 

 

 

その後驚くことが起こります。

 

 

「申し訳ございません。

 一部、焼け残りがございました」

 

と謝罪する火葬場職員が示したものは

 

 

 

 

 

わらじでした。

 

 

 

 

 

え、何で?

 

 

何でわらじが焼け残ってるの?

 

 

 

 

わらじでしょ?

 

 

 

 

 

 

わらで出来ている・・・・

 

 

 

 

 

念のため。もう一度。こちらです。

最近の方は時代劇も見ないから、知りませんよね。

 

 

 

 

 

・・・・おばさまったら!爆  笑

 

 

わらじよりも

可愛い姪っ子が買ってくれた革靴を選んだのね。

 

そりゃーそうだ。

 

他にないならともかく

 

「わらじ?」

 

って思いましたよね。

 

 

肉体がなくなっても

やっぱり可愛いものの方がいいのよね。

 

 

もー

 

 

 

おばさま、

あっぱれでございます!

 

 

「死んだら全部終わり、

体が死んだらもうそれで終わり」

 

なんて思ってる人。

 

 

 

それ、違うかもしれませんよ。

 

中にはこんな粋なことしてくれる魂、いるのよ。

 

あきらかに意識の力よね。

素晴しいわ。

 

 

見えているものだけ

触れるものだけが全てではないってことよね乙女のトキメキ

 

 

 

†*†*†*†*†*†*††*†*†*†*†*†*†

 

 

 

 

私は、こんなワクワクしたお話を皆さんと分かち合い

無限の可能性を信じる未来を創り生きたい。

そのためにエネルギーを学んでいます。

 

 

 

「精神の時代」に通用するのは

究極、あなたのエネルギーのみ。

 

 

宇宙と直接繋がり

次の次元へとジョイントしていきませんか。

 

 

 

 

あなたのエネルギー体に3本の柱がたつ

エネルギーGIFTセミナー。

宇宙の光を持って生きるために。

   spirit of guide 登龍門

 

    spirit of guide登竜門とは

 

 

 

まずはエネルギーを体感してみたい方には

クリスタルボウルライブや瞑想会がお勧め。

各地で開催されています。

 

 

クリスタルボウルライブ

 

瞑想会

 

 

☆ヒーリングセッションもお勧めです。

セッションが初めての方にお勧めなのは

 

◇ 初回限定!ファーストセッション(60分 5,500円税込)

 salon de hagitののセッションが初めての方限定。

ファーストセッション

 

 

◇ オーラの中を徹底的にクレンジング!

 エネルギーがフローすると人生が加速します。

オーラアンテナクリアリングセッション

 

◇ 滞りや不調を貸した舞ずにトリートメント。

 宇宙の愛の源泉でヒーリングいたします。

宇宙紗理ブラックスポットヒーリング 

 

 

 

ヒーリングセッションは常時

対面・オンライン・遠隔でお受けしております。

 

こちらからお申込み頂けます。

(会員登録をしてからお申込みされるとスムーズです)

 

ミカイザック智子プロフィール

 

ヒーリングセッションお申込みはこちらからどうぞ