湿度が高く暑い日が続いた数日



お友達と美術館巡り



神社で茅の輪潜り



もう暑くてクラクラだったけれど(笑)



この日は


カフェや


かき氷で火照った身体をクールダウン




かき氷は甘すぎた💦ご馳走様🙏





ローザのサロン響にて


和菓子お茶会に



せのおようこ先生の手作り


黒糖餡蜜と


どら焼き



どら焼きには塩バターを挟んで頂いた.*・゚ .゚・*.


絶妙な美味しさ



和菓子に合うお茶も本当に美味しかった







お土産も購入




中身がとてもとても美しいのに



美味しすぎて写真を撮り忘れてしまった。


お抹茶の羊羹



飲み物みたいにスルスル食べれてしまいそう。


だからこそちょびちょびと上品に


お友達と一緒に


頂いた。




お包みも美しい.*・゚ .゚・*.




ローザ宅の庭に咲く紫陽花      美しい




朝倉彫塑館は素晴らしすぎた



彫刻家の朝倉文夫さんの


アトリエと住居だった建物である



細部への拘りが


所々で、感じられる



玄関から入った時に


窓の枠が額縁かのように


庭園の一部が絵画のように目に入る


美しい。。。





屋上に至っては屋上とは思えない庭園だった


ただそこからの景色は


空が広大だ



地上では感じられない体感




沢山の作品やこの建物の設計。



実際に建物を巡り



朝倉さんの才能や


生活etc



様々な光景を想像し


脳内で勝手に映写されてしまう。




様々な能力を発揮し


形にし


豊かに生を全うしたのであろう



五典の池に滴る水の音色までも


拘っていたのであろう


本当に良き音色。。。



畳の心地良さと居心地の良さ


正座して寛いでしまった



空間の豊かさも


人の心も豊かにするのだろう




弥生美術館and竹久夢二美術館


絵が大好きな私には


魅力溢れる作品達に魅了され



撮影OKなので


お気に入りを沢山撮らせてもらいました。



見返しては潤う







色付け前の下書き行程を見るのが

とても好き

1番下は藤井風君のツアーグッズの絵♡





夏至を境に


揺らいだ心



そんな不安定な状態さえ必要な事


次へのステップ




きっと必要のない事など起きない






そう思えたら



全ての人にとってもそうなのだろうから


他人のあれこれ


外側に振り回されることなく



自分の路を歩んでいける



自分の世界は


やっぱり自分が作っている



さぁどんな世界にしていきたい?!(笑)



揺らぎが過ぎ去り


見える景色が変化する





いつでも


自分と仲良くしていこう!



貴方の中の世界は(思考)


外側をうつしだす。



人1人の力って


小さいようで


とても大きく反映する



どんな選択をしていくのか


全て自分次第




今日も壮大な映画だった。


出来事も


登場人物も


目に入る景色や物も


(朝から寝るまでの出来事を頭の中の映写機で映し出してみる)(笑)




毎日が自分次第



そして


他人と影響しあっている



ならばどんな世界にしていこう。


自分の中の世界🌏





独り言でした(笑)