こんばんは


昨日のお弁当。

見た目は普通ですが
牛肉炒めの味付け、辛かったらしく

上の子は
「うわっ、えらいもん作ったな〜ニヤニヤ」と
言い捨てて、出て行きました。

下の子は味見しましたが
「うーん、いつもより辛いけど
まぁ、そのまま入れていいよ」とのことで

そのまま、学校へ行きました。


すると、お昼に下の子からLINEがきました。
「友達が味見したら、やっぱり辛いって」

ポーンポーンチーン

高校時代の上の子と同様に
失敗作を友達に食べさせてました泣

帰宅した下の子に
「なんで、食べさせたん?」ときいたら

「友達が食べてみたいって言ったから口笛
と返されましたゲッソリ

上の子には
「ママ、たまにおかしな時があるからウシシ
と言われ…悲しい


これから、味付けに迷った時は
焼肉のタレをかけることにします笑


今日は、アスパラの豚肉巻き揚げなので
美味しかったそうですキラキラ

夜ご飯はカツオのたたきと
手羽先&手羽中の海水焼きグリーンハート

海水焼き、初めて作りました。

ふたりとも
「これ、美味いな〜照れ」と喜んでくれたので
また作ってみようと思います。


ではまた


ねね