INFJの怒りの的や原因として

よく言われる中に

 

・不誠実さ

・他人の価値観を尊重しない態度

 

 

がありまして、

まさにここ一連の美容院への怒り爆発はこれに尽きるのかも・・・

 

 

というわけで

本日は1店舗めについて。

 

ここに対してはあんまり怒ってないので

サラっとだけ書きます。

 

 

1店舗め 

 施術前に、美容師さんと客(私)とでメニューを相談をする

 ↓

メニューが決まったら

金額と共に「施術終了目安時間」というものを教えてくれるお店なのですが

 ↓ 

そこから施術(カラーとカット)開始して

 ↓

結果、目安時間より2時間以上遅れてやっと終了した!

 

め、目安とは・・・?!

私は急いでいなかったので、

だいぶ後半まで気がついていなかったのですが(能天気すぎ)、

その間もそして終了後も、

2時間も差が出たことに対して「すみませんでした〜」とは言われたんだけど、

よく考えたら2時間ってえらく長いなぁ・・・(全体の半分前後でしたよ)

その割には帰り際の一言だけって軽いな・・・すごいな・・・

って後からじわじわきて(遅い?)

 

時間がかかったこと自体よりはそこに対して不誠実さいうか不思議さというか・・・を感じたのでした。

 

DAYLILY

 

 

怒りというほどではないのはなぜかというと

それ以外の会話とかで美容師さん達がいい人で誠実そうだったからかと。

 

 

そしてそのお店が

美容院あるあるの超絶掛け持ちスタイル

(同時に何人ものお客さんの施術をする方式)だったのとで

ある程度は仕方ないかなと思えたのと、

仕上がりも大満足だったからだと思います。

 

 

ただ目安とは・・・?って思っただけで。(しつこい)

 

 

というわけで、時間かかりすぎるのはしんどいし、

ついでにもうちょい家から近いお店にしようかな?

という軽い気持ちで

新しくお店を探した結果・・・

 

 

2店舗めへ続く!