訪問頂きありがとうございます♥


千葉県銚子市にある

渡海神社(かいとじんじゃ)

行ってきましたニコニコ


御祭神は

綿津見大神

猿田彦大神


綿津見大神は海の神様です。


「呼ばれた」のではなく、

私が最近とても気になっているので、

行きたかったんです照れキラキラ









海の神様 綿津見大神 の神社は
千葉県にもあり、

千葉県の中でも最東端にあたる銚子市、
北海道・本州・四国・九州の平地で
朝日初日の出が一番に昇る場所として知られる
犬吠埼の近くにあります。


綿津見大神はイザナギノミコト、イザナミノミコトの子で、
綿津見大神の子は、豊玉姫と玉依姫です。
 


玉依姫を御祭神にした神社は、
玉前神社(千葉県)です。

渡海神社の神紋は「三つ巴」
そして
渡海神社、玉前神社どちらも
皇室の「菊紋」がありました。


波

境内は、静かで暖かい雰囲気で
優しく迎えて下さいました  感謝ハート

「極相林」も有名と知りました。
(千葉県民なのに知らなかったアセアセ
ずっと沢山の話し声が聞こえていて、
何を話しているのかは
全く分かりませんてましたが、
境内の植物たちだったように思いますグリーンハート


海の神様なので、
力強いパワーを感じる神社なのかと
想像しています行ったのですが、
優しい、とても優しい雰囲気で
参拝を見守ってもらった感じがします愛飛び出すハート

『エーホーマイ』とともに
感謝の祈りをさせて頂きました。



帰りの車の中、
『感動』の気持ちでいっぱいになる、
不思議な感じを味わいましたスター


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたブルーハート



星Instagram
『1日1書』やってます飛び出すハート
良かったら見にきてね✨