訪問頂き、ありがとうございます♥

今日、愛知の竹島で「祈り」があり、

日本の各地で祈り合わせがありました。

私は『玉前神社』に行き

「祈り」をさせて頂きました。


真日さんの記事です。



玉前神社は、「天皇家の菊花紋章」が神紋です。


御祭神は、玉依姫命です。
父、綿津見神(ワタツミ、豊玉彦)海の神
姉、豊玉姫
子、若御毛沼命(神武天皇)初代天皇


今日2月11日は、神武天皇が即位した日で
玉前神社では「紀元祭」が行われていました。
宮司さん、神職さん、巫女さんのみで執り行われていました。









以前玉前神社に行った際に
宮司さんに話し掛けて頂き

宮司は、家系 (血というのかな?)で
つとめているという話しや、
宮司さんは転勤がある(!)という話しになり、少し遠めの地域(忘れた)や、
日枝神社(東京)の宮司もつとめていたという話しを聞かせて頂きました。

玉前神社には昭和天皇も来ていて
案内をしたこともあったそうです。
その際、昭和天皇お一人で(勿論護衛はいます)海に向かって祈っていたという話しも伺いました。

⇓ここから追記です
(その時のメモが出てきました。メモままです。)
玉前神社の宮司さんは、村上天皇の子孫。
村上水軍(なぜこの話になったかは忘れた)
書物の内容と真実は違う
村上水軍は戦ったとあるが戦っていない

時代が変わるのは
平家から源氏 ガラッと変わる時と同じ
バトンタッチする時
四国から呼ばれてここに建てた。

昭和天皇がこの場所で
大祓いの祝辞をあげていた。





玉前神社は東の起点と言われ、
日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上(レイライン)に繋がる地域があります。
・寒川神社(神奈川)
・富士山頂
・竹生島(滋賀)
・皇大神社(京都)
・大神山神社(鳥取)
・出雲大社(島根)


竹島と、レイライン上の竹生島は繋がっています。


月のエネルギーと共に、
愛と平和と調和の祈りを
玉依姫様の元で
竹島にエネルギーを送らせて頂きました。

ありがとうございます愛