ブログを読みにきてくれてありがとう✨


「星読み」の話の間に別の話しを入れちゃいますニヤニヤ




今、オリオン座流星群がきてて

昨日ピークで見られていたそうです。

すっかり忘れてて、今日見に出掛けました流れ星


ピークの前後2、3日は数は減るけれども見られることに期待出来ます。


真っ暗な場所を探すのも大変な現代ですが、

私の住む市原市にはまだ残っています飛び出すハート



今回も真っ暗スポットに行きました。

(本当の暗闇は、手を広げても見られない暗さを暗闇と言いますので、

真っ暗といっても街頭がないというだけで、明るいです。)



今夜は雲が多く、2、3個流れ星見られたのかな?

という位で雲雲が覆ってしまい

早々に帰りました。




夜空を見上げ、首を痛めながら真顔

昔 思っていたことを思い出したので書こうと思います。


私の感覚の話しなので、

「へーっ」と思って頂ければ嬉しいです乙女のトキメキ




星星の出ている夜空は

私にとっては、自分が黒いドームの中にいる光景でした。

(プラネタリウムみたいな)


ドームには沢山の小さな穴が沢山あって、

外側の明るい光が穴を通して差し込んできた光、

それが星だと思っていました。


例えば、暗い部屋で寝てて

廊下の光が入ってきた様子。


光っている星の方が穴に見えていたんです。


映像を思い描けられましたか滝汗




たまーに、良く晴れた夜空の黒い部分が

キラッキラキラっと謎に光ったりするので

益々ドームに見えてしまいます。

あの光は何が光っていういるのだろう。

、、、謎のまま…。


同じように見えてる方がいたら嬉しいですキラキラ

そして、星を見る時に

この話しをもし思い出したら

「星は光かも」という視点で想像し、

トリックアート的な感覚で楽しんでみて下さい音符


それでは!笑い

ではではイエローハート







星インスタやってます

良かったら覗きに来てね~ハート


https://www.instagram.com/nanairo_kayo