こんにちは

ドラマーのkayoですニヤニヤ(笑)

ウソです。



今日、『にじのむら』虹にて

沢山の方たちと

千葉県の土地の封印を解くおまつり

行って来ましたキラキラ




敷地内も、屋内も
とても綺麗に整備されていて、
大事にされている
暖かい雰囲気の空間でしたピンクハート



御神事中の写真は撮れなかったのですが、
ご神木のあるこの場所で行われました。





昨晩届いた「フレームドラム」を持参して、
御神事の前に一人、土地へドラムを鳴らして合図を送りました。


フレームドラム Fram drum

 

『世界で最古の打楽器といわれ、その歴史はメソポタミア文明期までさかのぼります。

 

10インチ~22インチの円形のフレームに片面だけ皮を張られただけのシンプルな構造で、タンバリンなどもその仲間になります。

 

元来、女性神官が儀式の際に用いていたこのフレームドラムは現在に至るまでに世界中に広く分布しており、主に民謡や踊りに用いられています。
その豊かな倍音によって放たれる神秘的な音に多くの人が魅了されています。』

(ネットより引用)





養老川の龍神様にも来て頂きました。
ありがとうございますキラキラ


天気予報では午後から雨だったのですが、
にじのむらのに近付くにつれ
雨が降りだし、風も強くなりました。

日本中で、
世界中で、龍さんが動いているので
そうなりますねニコニコ



御神事中は雨の中 外で行いました。
最中に傘をさせないメンバーは
皆さんびしょ濡れです。


それでも、火を焚いたり
主催の方々のイメージに添って
執り行われました。




私はというと、

急遽、モモイリさんの始まりの法螺貝に合わせて

ドラムを叩かせて頂くこととなりました気づき

モモイリさんがどれ位の息の長さで吹くのか

など  拝見したことがなかったので、

タイミングは大丈夫かなと思いましたか、


モモイリさんの「大丈夫。全てが最善キラキラグッ

というお言葉を頂き

大丈夫なのね

と思いました星




↑いつだったか可愛い野花。
完璧ピンボケ




昨晩からずっと宇宙と繋がっている感覚で、

心の変動はなく

人間らしい緊張や焦りなど全くありませんでした。

このブログを書くまで思い出せないほどに。



昨夜届いて初めてドラムに触り、

持ち方も上手くいきません。

それなら持ちやすく音が良くなる叩き方にすれば良いなと、

ノウハウ無視です。


何となくこういうリズムかな

という打ち合わせを

過去生の自分と行い、

今日ぶつけ本番で

その場の雰囲気で鳴らしてきました照れ



にじのむらのの皆さんも

太鼓の音が欲しいと思っていた様で、

合致して良かったです。

(思っていた音だったかな?

私の中では最善の音でしたピンク音符ブルー音符むらさき音符






子供2人を連れて参加させて頂きました。

モモイリさんの娘さんなど

小学生のお姉さんも来ていて、

とても可愛く優しいお姉さんに

うちの男子2人は大好きになり、

「好き♥」と伝えてました。フフフグッ

2人にとっても楽しい日になりました。



子供が退屈しないよう持参した

にじのむら虹だから「シャボン玉」というイメージで用意しましたが、

皆さんに喜んでもらえて良かったです乙女のトキメキ




御神事の後は室内に移り

にじのむらでとれたタケノコで作られたタケノコご飯や、さつまいも煮、お漬け物、デザート、飲み物

美味しく頂きました。

ありがとうございますお願い🍚


ご飯の後はマルシェふんわりウイングオーナメントでした。

どこの席も素敵でしたキラキラ


マルシェの後は

皆でレムリアのうた音符を唄い、

マイムマイム、トライノルンさんの躍りを皆で

笑って踊ってバレエ

楽しい時間となりましたハート




今日は参加させて頂き、

ありがとうございますキラキラ


参加された全員の方とのご縁に

ありがとうございますキラキラ


おまつりに参加した 全国の、全世界の方々に

ありがとうございますキラキラ


人としての命に

ありがとうございますキラキラ


マザーアースに

ありがとうございますキラキラ


宇宙に

ありがとうございますキラキラ


全ての存在に

ありがとうございますキラキラ




感謝キラキラ感謝キラキラ

今日も愛と平和の祈り

全てに捧げますハート



乙女のトキメキありがとうございました乙女のトキメキ