みなさん  こんにちは☆





今回、真尋さんの魂∞スケジュールで聞いた話しから
私が勝手にまとめたものです。


毎回 色んなお題や話しが出るのですが、
その中で私がグサッと刺さったのが

『アストラル界への七つ(七色)の道』

という話しがありました。


さらりと「こういう話しがあってね」
という感じだったのですが、
私は
「これこれ🎵」 って
「そう これなのよ🎵」 って
喜びの気持ちになりました✨



このお題は、
私は参加していないグループ内での
内容だったのですが

気になって気になって仕方がない 
というか、
「これこそ 色んな事の真髄はここにもある」
と、そう思いましたニコニコ




ちょうど同じ時期に
🎪“安心、安全、リラックスする場所作り”
🎪“共有出来る場の表現”
というキーワードを考えていて

自分にとって という意味で
誰かのため  とか
社会のため なんて言うのは全くありません


その延長線上に


*多数と少数  多数がいつも正解ではない
*差別・偏見
*違う価値観同士の付き合い方
*争い     等々

思いを巡らせていた時、
それって…
これ(七つの道)にいきつくよなー

そう思いました。


私は参加していなかった会なので、
どんな話しだったのか
全貌は分かりませんので、

私なりの解釈で、
聞いた言葉を使って
まとめさせて頂きました。




                          *******

みんな  それぞれ  何かの色です
集まれば素敵な虹色です

色が違えば分かり合えない事もあるでしょう
違う意見を持ち
オリジナルの個性を持ちながら
自分を生きています

でも、ひとつに集まれば
美しい虹になる事を  本当は知っています

だから  自分と違う人に会っても
異質だと思っても
ただ、色が違うだけ

色が違うから自分と違う
相手も自分も  美しい虹を作る一つ

もしも  価値観の違いでぶつかったら
自分の大切にしているもの しっかり伝える
分からせようと押し付けず、
異質と思う事も許す

全く別物ではなく  
その先の幸せをお互い見ている事は同じ
という思いがあれば
どこかで繋がる事ができる

自分の居心地の良い場所を作れば良い

不要な色はない
どの色も必要
虹も七色あるから虹になる

想像して
もし、自分が隣の色だったら
全く違うけれど  楽しい世界でしょう?

虹は  その楽しい世界の集まり

                            *******


そうは言っても
とか
そんな風に思えないよ
とか

色々あるでしょう

だって人間だもの(相田みつを さんです照れ


私は  そう思ったという話しでしたふんわりウイング