子供って、時々ドキッとする事を言う事ありますよね。

今日息子たちがちょっとした事で喧嘩をしました。

弟の方が「ごめんね」と言っても
兄は何も言わないので
弟は泣いてしまいます。

私は兄に
「口で言わないと分からないよ。心の中で 良いよ と言っても弟は分からないよ。」
そう話と

兄は
「え、心の中で言っても分かるよ」
と、当たり前の事として言うのです。

続けて
「赤ちゃんの時はずっとそうしてたよ。」
と言うではありませんか。


ドキッとしましたにやり
本当にそうだったんでしょうね。


その後、
今も出来る!
というので、3人でテレパシー実験の開始です🎵


「大好き❤️って言ったでしょう爆笑
「正解❗️」

それ以外の会話は…
皆さんのご想像通りです(笑)





子供の時には
テレパシーでの会話が当たり前なんですね!
きっと。

大人になってもテレパシーが使えたら。

顔付きや、言葉足らず等で
思ってもない様に相手が受け取り
トラブルになる事
私はありました。

テレパシーが使えたら。
誤解なく相手に伝わるのにな。



『妖精たちが幸せな理由のひとつは
お互いに言いたいことをはっきり言うからだそうです。
攻撃ではなく、自己主張です。』

今日ひいたカードに書かれていました。

はっきり物を言うのを控えがちな人は多いと思います。
私もそうです。
ですが、
はっきり言うにしても
人を否定する言葉と
私はこう思ってますという言葉は
全く違いますね。



テレパシーも、
相手によっては出来るんだと思います。

でも、
今の時代、コミュニケーションのツールのひとつは
言葉です。

人は、どういう人か分からないと怖がったり、悪い方に考えてしまう人もいます。
でも、どんな人か分かると警戒心が解けたりしますよね。
それに気付いてから、私はなるべく
簡単にでも
自分のことを話すようにしました。

今までは、
「人に自分を知られたくない」
という謎の恐怖があったのですが、
克服出来てきました。

今は、だいぶ生きやすくなりましたよー



また、とりとめもないですが
どなたかに届けば幸いです照れ