どこの職場でも沢山の方、沢山の考え方の人がいます。

私の職場もそうです。

ちょっと部署は違うのですが、
ある人の事で思った事を今日は綴ります。


Aさんとします。
そのAさんはやることはやってます。
でも、手すきになるとずっと携帯をいじっています。

手すきでなくても、仕事の合間にずっと携帯をいじっています。

上司の前でもします。

仕事のふりをしながら、私用の電話もします。


堂々と出来てしまうAさんも、
許してる上司も
「凄いなー」と思ってました。

凄いなと思いつつ、モヤモヤもしてました。



モヤモヤしていても
上司が許してるいる事を私が声を荒げる必要はない、
もっと上の人に伝えたところで私のお給料が上がるわけでもない、
人は人、私は私と思うようにしていました。


でも、今日はモヤモヤを通り越してイライラするのです。
どうしたものかと、私のハイヤーセルフにアドバイスを求めました。

『お前には何も関係ないだろ。Aさんとお前は別世界。Aさんは自分の世界を作っている。周りは見ていない。光は平等。』
なるほどー、と思いました。


そして、Aさんについて
今までしてこなかった
自分の内面を見つめる事にしました。

なぜモヤモヤ、イライラするのか…
「羨ましい 」 …ではない。
「迷惑だな」…ではない。

「ズルい」…ズルいだ‼️
ズルいってずっと思っていたんだ!
やっと自分の本心に気付きました笑い泣き




『自分に集中』と思っていたので、
今までそう思う事もダメだと自分に蓋をしていたんですね。
感情を出す事なく蓋してきたから、イライラに変わってしまったんです。

それに気付いてから
Aさんズルいなー
Aさんズルいなー
Aさんズルいなー♥️

に変わりました。
今はスッキリです爆笑



夏至に向けての、感情の手放しのひとつだったんでしょうね。
感情を感じるのは良いですね!

とりとめないですが、
誰かの参考になれば嬉しいです照れ
おしまい☆