コロナで学校・保育園が休校・休園となり、やっと通常になってきました。




息子が小学校にあがり、入学式がないまま学童や登校が始まりました。

子供も私も初めてで、慣れない生活。
子供が慣れない環境で少し不安定になりました。

子供の精神面を優先にスキンシップを多くとって、
毎日早起きしてお弁当を作り、夫が仕事でいない時は、朝の準備も帰って来てから寝るまでの全てを一人でこなさないといけなく、


私はもう無理!
という状態になりました。



コロナの間も、仕事柄通常勤務でしたので(在宅勤務もありました)、
同僚や夫に弱音を吐きました。
(自分の気持ちを正直に話すのは、否定されるのではという怖さもありゴニョゴニョしながらでしたがチュー

同僚は寄り添ってくれ、
夫は今まで以上に出来る事を手伝ってくれるようになりました。


お弁当の日々が終わり、
子供も学校でお友達が出来て楽しく通える様になり、
私にも余裕が出てきました~




バランスの取り方の勉強をさせてもらう期間だったと思います。
そして、周りの人に感謝する機会となりました✨

止めどがない話しですが、
私の小休止の話しでしたニコニコ