今、真っ白めぐちゃん こと MEGUMIさんの
『フラワーヒーリング講座』に申し込み
学んでます。

そこでは、大まかに言うと
フラワーエッセンスの調合の仕方やヒーリングのやり方等を学ばせてもらっています。

私の師匠です!
(MEGUMIさんは、「やめて~」と、そう呼ばれる事を嫌がっていますウシシ

フラワーエッセンスは今年に入るまで知りませんでした。
勉強するようになり、フラワーエッセンスは沢山の作り手さんがいて、種類も本当に多くて、
ビックリしました。

今回、初めてフラワーエッセンスを飲んでみて、私の場合はパーッと晴れ渡る様なスッキリとした感覚があり、驚きと共に自分の中で何か変化が起きている実感がありました。


エッセンス自体は、水にエネルギー(植物だけでなく、鉱物、自然環境(オーロラや氷河)など様々です。)を移したものなので、

穏やかに副作用もなく効くので、妊婦さんにも子供もお年寄りの方にも安心して使って頂く事ができます。

ただ、エネルギーなので飲んでエネルギーを感じる方、そうでない方様々だと思います。
その変化もスピードも人それぞれです。
ですが、潜在意識の所でちゃんと変化は起きています。

フラワーエッセンスは優しいけれども力強くサポートしてくれます。



🌿以下、フラワーエッセンスの紹介文です🌿

フラワーエッセンスは、自然がくれた癒しの贈り物です。

私たちの心に優しく働きかけ、ストレスや不安を取り除き、安らぎを与えてくれます。

自信がない、過去の出来事に縛られているなど、フラワーエッセンスはおもに心の問題に穏やかに働きかけてくれます。

心の重荷から解放されたとき、思いがけずに体の問題も解消されることもしばしばです。
心の重荷の解放をサポートしてくれるのです。

フラワーエッセンスは、アロマテラピーや漢方とは違って、植物・動物・鉱物などからエネルギーだけを取り出したものですので、エッセンス自体には味も香りもありません。
(お子さんや動物には大人よりも少量で充分です)

解決したい感情や、状況に直面したとき、フラワーエッセンスはあなたの心と体に優しく寄り添ってくれるでしょう。

~『大自然からの贈り物』ネイチャーワールド株式会社より~



自分でも調合して試していってみようと思います✨