今日はアロマについて書きます🌿

皆さんにとってアロマは身近な存在ですか?
今は色んなお店で香りの製品が売られていますね。

ちょっと蓋を開けてクンクンしてみたり、
ディフューザーに入れてみたりと楽しみ方は色々です。

ただ、アロマの認識はまだまだ“雑貨”と捉えている人が多いのではないかなぁと思います。
私もそうでした。

私が今、生活の中で取り入れているのは
メディカルアロマと呼ばれているアロマです。

アメリカのお医者さんが設立したのですが、小児ガンを患った我が子を治したくて、良くなると言われる情報を集め、その一つにアロマがあったそうです。

アメリカでもそれまでアロマは雑貨でしたが、医療での成果があったと知り、成分が立証されれば薬の様に出来ると考え、物理的、科学的に研究をし成分を定義付けました。
愛から生まれたんですね💞


🌿アロマも種類があります🌿

🌿私たちが良く見かける“アロマオイル”
100均にもあり、気軽に香りを楽しめますね。

🌿精油
アロマの専門店で売られているものになります。これも2種類あり、オーガニックの物とそうでない物とあります。

🌿メディカルアロマ
栽培、製法全てに基準があります。
人間は自然をコントロール出来ませんから、天候で成分が変わってしまいます。
ですので基準を作りました。
天候で抽出の温度を変える、収穫の時期をずらす、産地を変える、それでも基準に満たなければ出荷をしません。
無理矢理作ろうと思えば作れますが、自然に合わせて製品を作っています。
愛ですね~💞

原液を直接肌に付けても良し、飲んでも良しなんです。
飲めるアロマって凄くないですか!


その中で、今日は身近な香り【レモン🍋】を書きますニコ(←ブログで絵文字が使える事にやっと気づきました!お恥ずかしい💦私のSNS成長記もお楽しみ下さい(笑))
あ、私もアロマは勉強中なので、得た情報の中で手軽なものを少しご紹介する記事になります。
ご質問にはまだまだお答え出来る段階ではありません。


🍋レモン
レモンにはデトックス効果、体の浄化作用がありますので水に入れて飲むと手軽に摂れるそうです。
また、止血、便秘改善、首等に出来た老人性イボなどにも効果があった人もいたそうです。
(個人差もありますから、効果絶対と強めには書けません💦)
ただ、レモンなど柑橘系は昼間肌に付けると光毒作用(日焼けしてしまう)があるので気を付けて下さいね。

私はデトックス効果を期待して、
液体のミネラルを稀釈してそこにレモン🍋をポタリと入れて毎日飲んでいます。
便秘改善効果も出ていると思いますほっこり


心身共に健康が理想ですので、少しでも皆さんの役に立つ情報になったら幸いです☆