なんといっても今日の大イベントは砂蒸し温泉です!

ホテルにチェックインして、ほんの少し休憩した後すぐに砂蒸し温泉に向かいました。


ワクワク

どんな感じだろう爆笑


お客さんはまだ2,3人しかいなかったので、すぐに順番が回ってきました。

人の体が入るくらいの浅めの穴をおじさんたちが掘ってくれて、そこに作務衣を着たまま横になります。

するとエッサエッサと大きなシャベルで砂を体にかけてくれて、あっという間に砂の中。

砂の暖かさと重みで身体がじんわりしてきました。


私は岩盤浴が大好きなのですが、

岩盤浴より好きかも

と思いました。


あ〜幸せ〜

心も身体もすごく喜んでるのを感じました。

時間は10分ほどで自分が良い時に出るのですが、気持ちいいのでちょっと長めに浸かっていました。

毎日でも通いたいくらい。


砂を払って出る頃には順番待ちの人たちが大勢、椅子に座って待っていました。

やっぱり大人気。


砂蒸し温泉で暖まってからの大浴場は普段以上に気持ちよかったです爆笑


温泉最高!

大満足の、指宿温泉でした♨️


部屋に戻って少し休憩したら夕ご飯です。

桜島鶏やお刺身、薬膳鍋などのついた、いぶすきたまて箱にハーフビュッフェもついて鹿児島の味をたくさん味わうことができて良かったです。







温泉もご飯も大満足で身も心も大喜び❤️の1日でした!