以前、1年半程トルコのイスタンブール に住む機会があり、ボスポラス海峡を見渡せる美しい街での生活を満喫していました。


色々な楽しい経験ができましたが、その1つがトルココーヒー占いです。

とっても素敵な占い師さんに出会い、私もやってみたいなあと思うようになりました。

占い師さんは包み込んでくれるような優しさのある女性で、私から見ると占い師というよりヒーラーという方がピッタリくる方だったんです。



楽しいイスタンブールでの生活でしたが、コロナ禍となり日本に帰国。

帰り際にコーヒー占いの本を何冊か買って帰り、独学を続けています。

でも勉強というよりは楽しい趣味のような感じです。

この本を読むためにトルコ語の勉強も続けているんですよ。


独特のトルココーヒーの美味しさにはまったこともあり、午後の休憩にコーヒー占いをするのが日課になっています。

ヒーリングサロンをオープンしたらヒーリングの後、トルココーヒー占いをするのも楽しそうだなあと思っています。

また、トルコに行く機会があればいいなあ。


トルコは今、地震で大変な状況ですが少しでも早く復興が進み、平穏な生活を取り戻されることをお祈りしています。