『ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

「私と瞑想のファーストコンタクト」

続きです。

 


 

 

 

いきなり私の現時点での「体感」をお話しすると、「波動を整える」ことに関しては

 

 

自然の中をウォーキング   >   瞑想・セルフヒーリング

 

 

だと感じます。

 

 

 

そう私にとって最高に波動が整うことは、

あくまでも「自然の中ウォーキング」なのです。

 

 

 

 

 

 

このことで「チョプラさん共感♫」と思ったことがありました。

 

 

「オンラインでのシェア&質疑応答」に出席した時、忖度なしで正直に

 

 

瞑想の効果は感じてはいるけど、私にとって最高に波動が整うのは朝近所の緑いっぱいの公園を散歩すること。

 

 

(受講したばかりだからと)朝の瞑想を優先させるとウォーキングの時間がとれなくなるのがちょっと残念に思っています。

 

 

 

 

と言った時に、「BODY MIND SPIRIT」(チョプラ博士の原初音瞑想日本ブランチ)の愛子先生が

 

チョプラさんも著書の中で「自然の中で過ごす時間が一番大切」って言っているので、そちら優先してくださっていいと思いますよ。

 

 

(心の声)なにがなんでも「瞑想推し」じゃないんだニコニコそれに博士と私の感覚が同じなのは嬉しいな♫

 

 

 

ーここでも大切なのは、「自然に感謝したり、あくまでも楽しんで」歩くということで

 

 

「波動整うんだったら、歩かなくちゃビックリマーク」みたいな力みとか義務感でやるのはNGなんですが。ー

 

 

 

瞑想とセルフヒーリングは、波動を整えることに関してはほぼイコールなのですが、今回のこのアクシデントのおかげで、この三つの説明がすごくしやすくなりました。

 

 

 

大転倒したのが金曜日で、足と手を捻挫しましたので、気持ちのいい陽気が続いているのにこの三日外を歩くことができていませんショボーン

 

瞑想をして波動を整えていますが、足の腫れとむくみがひどいあせる(ありがたいことに安静にしていると痛みはないのですが。)

 

 

よっしゃレイキ試してみよ!と思ったら、タイミングも良かったのか足のむくみがスッキリしましたキラキラ

 

 

ということで、

 

 

霧自然の中ウォーキングは最強だけど、天候と体調(怪我)の影響をうけてしまう。(できれば日が出ている時間帯がいいので夜は不向き)

 

 

虹瞑想はその点どこでもできて波動が整うけど、なにかの症状に・・・ということではない。

 

 

お月様レイキもどこでもできて波動も整うし、何かの症状の時にそこに「手当」ができる。

 

 

 

タイムリーなアクシデントにある意味感謝音譜

 

 

ホント私って転んでもタダじゃ起きないわ爆  笑

 

 

あとは人それぞれの相性とか好みなのかな?と思います。

 

 

 

次回は、8月末から瞑想を毎日続けている私が感じている「効果」をお話しします。

 

 

 

※本日の記事内容は、完全に私の主観によるものでどう感じるかは、人それぞれであることをご理解ください。

 

それでも記事の何かが参考になれば幸いです