『ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

    星  星  星  星  

 

 

4日の記事→「あなたの一歩は、大きなエール」で、友人の一歩に触発されて「無理めな求人」にネット応募してみたとお話ししました。

 

 

翌日に早速ご連絡をいただいて、5日に面接を含む説明会と適性検査に行ってきました。

 

 

結果は1週間以内に 採用なら電話で、不採用ならネットでご連絡しますとのことでしたが、先ほど電話で「採用」のご連絡をいただきました。

 

 

  やった〜!!

 

 

この玉砕にめげずにチャレンジした私、偉かった!


 

採用といってもまだ「仮免」的な感じで、これから研修・OJTがあり、その結果・経過で本デビューできるかどうかが決まるのですが、それでも素直に嬉しい音譜

 

 

仕事の内容は詳しくはお話できないのですが「教育関係」で、50代半ばの私が採用された。やっぱり「チャレンジ」してみるもんだねウインク

 

 

 

「サクラサク」ですわ♫

 

 

今回のこの一連の流れにも「思い込みパワー」「宇宙の法則(引き寄せ)」が生かされていて、

 

 

星「途中経過をリアルに記事にするのは、不採用になったら恥ずかしいけど、そのことでエールをいただけるし、結果にもつながる(採用されることベースの行動だから)」というのを過去の経験から「知って」いたから。

 

 

※2年前父に一ヶ月の余命宣告がされた時に、リアルタイムで父のこと記事にして多くの方から励ましのコメントや実際のお言葉をいただき、そのおかげもあってそのあと1年ほど元気でいてくれた経験から

 

その時の記事⇒『愛と生命力にフォーカスして』

    ⇒『自分が満たされてこそ・・・』

 

 

なので、記事を読んでチラッとでも「がんばれ」と思っていただいた方々ありがとうございます!

 

 

 

星私は採用試験に関してとっても運が強くて、過去にも適正検査の問題がどハマりしてかなりの倍率の採用を勝ち取ったことがあり「私は、こういう場面でほぼ実力発揮できる・運がある」という思い込みがあります。

 

 

その思い込みどおり、今回も私は「運の強さ」を発揮していて、適性検査の問題が私の得意分野にドンピシャの出題傾向・難易度でした。

 

 

星以前から興味のあった仕事内容で、採用されたら嬉しいけど「採用されなかったらどうしよう?」という不安や執着はなかった。逆に、時間をかけて面接・説明・適正検査をしてくださったので、不採用でも素直に諦めがついたと思います。

 

 

星「今の時期(2月半ばから3月初旬)が一年の中で一番求人が多い。」と友人から聞いて、「いつまでもあると思うなその求人」と思い、ムリめチャレンジができました。

 

 

なので、「ニュートラルな情報・視点」というのもとっても大切ですね。

 

 

 

幸い研修は週に一度程度のゆっくりペースで、本デビューになっても週に1度平日のお仕事です。

 

 

なので、もちろんこれからも『ヒーリング エズ』は、続けていきますので、お客様ご安心ください。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

20年ぶりに「雇用」されることで、社会勉強にもなるかと思います。

 

 

最後にこの方

 

 

相変わらず「好きなようにしな。無理して合わないことすることないからね。」

 

 

この時からずっと温かく見守ってくれてました。ありがたやラブラブ