『ヒーリング エズ』 のジュンコです。

   

    星  星  星  星  星



月曜は、夫と私の共通の定休日。混雑嫌いの私たちには大変都合がよく、すぐ近くのショッピングモールも映画館もいつも拍子抜けするほどガラガラです。


「万引き家族」を観てみたいね〜。賞とったから週末は混んでたかもしれないけど、そこそこの雨だし月曜だし楽勝でしょ・・・・と昨日行ってみたら・・・。





65歳以上と思われる高年ご夫婦がロビーに、チケット売り場に溢れかえってるいままでこのシネコンには多分この3年で15回くらい来ているのに、こんな混雑ぶりは初めてビックリマーク


マジで、まじで〜!?今日なにかの割引の日なの? 理由が知りたくてそれとなくスタッフさんに聞いたら、


「万引き家族が賞を受賞した影響で、週末も混雑がすごくて驚いてますビックリマーク」と。


そうか〜、 

 

是枝作品 + パルムドール受賞 

 ⇨高年カップル久々の映画鑑賞の機会

 

 

       の図式か・・・・。

 

 

 

 

なにかの国際的な賞をとったばかりの映画を観に行ったことがなかったので、これほど動員数と直結しているんだと知れていい機会でした。

 

 

こうやって誰かの喜びとか栄冠とかが、経済効果だけじゃなくて、他の誰かの喜びとか楽しみとかに繋がっているんだな〜。

 

 

きっと今日の映画についてご夫婦の会話が増えているはずニコニコ

 

 

私の仕事ももこうやって誰かの喜びとか幸せにつながるものでありたいな〜キラキラ

 

 

 

肝心の映画ですが、安藤サクラさんの演技力と相変わらずの樹木希林さんの存在力に圧倒されました。色々な意味で、昨日観に行ってよかったです。

 

 

 

      星  星  星  星  星

 

 

映画の中に「いすみ鉄道」がでてきて、海の場面で夫が「ここ大原だ。よく釣りに行った場所の近く。」と言っていたのですが・・・

 

 

今朝の「千葉日報」一面がその話題で、まさに「大原」の海岸でした。

 

 

「万引き家族」が選んだ海水浴場が外房エリアってビミョウなところもありますがてへぺろでも余計映画に親近感が湧きました。