こんにちは、

カンナムヒーリング眼科の代表理事、キム・ソンヨンです。

 

 

 

 

この文章を読んでいる皆さんは、

友人/知人/ブログ/YouTubeなど、

さまざまな経路を通じて

私たちを知ることがあるかもしれません。

おそらく皆さんが最も気にしていることは

 

 

 

 

「ここに信頼してもいいのか?」

「実力のある場所なのか?」

"両親を連れて行こうと考えていますが、もしも不愉快な場合はどうしよう?"

 

 

などです。

 

 

 

こうした疑問や関心はもちろん、

すべて解消するために、

今日この文章を書くことになりました。

まず、私についてよく知らない方がいるかもしれないので、簡単に紹介します。

 

 

 

 

15年間の眼科専門医

眼科界のトップと呼ばれる

カトリック聖母大学白内障臨床教授を約4年間務めました

 

 

約4年間の白内障手術件数は約2万件

 

 

 

視力矯正手術(レーシック/ラセック/スマイルなど)

は3千件以上に及んでいます。

*2018年7月〜2022年10月の基準

 

さらに、眼科の院長先生が最も難しいとされる「両親の手術」も私が直接指導したことがあります。

*父の目を手術した医師として知られています^^

 

 

ヒーリング眼科


以下は、眼科医の間でも厳しいと評判のあるケースを
直接指導した事例を共有しています。


見出しを見てから、
皆さんと似たような状況があれば、
一度ずつ読んでみてください。

 

 

 

 

済ませておきますね。

ここからは、弊社、Gangnam Healing Eye Clinicを訪れる皆様へ、

院長の肩書きをかけた約束についてお話しいたします。

 

 

 

私の視点ではなく、患者の視点で見ていきます。

 

多くの方が眼科を受診すると、思いの外、さまざまな状況に失望されることがあります。

 

 

 

"一生に一度の目の手術なので、とても怖くて大変ですが、院長先生はなぜこんなに無愛想なのですか..."

"あれ?私はレーシックをしたいんですけど、レンズ挿入手術しかできないって言われたんですよ"

"白内障レンズはなぜいつも高いものばかり勧めるのですか?もしかして無駄なものを勧めているのではないですか?"

 

 

患者の方々がこのような考えを持ち、イライラする理由は簡単です。

 

医師が患者の立場で一度も考えたことがないからです」

 

 

 

患者の皆さんがどのような不便や考えを持って

病院を訪れてくださったのか、

現在、最も恐ろしくて不安な部分は何ですか?

 

どのような心を持って最後に

江原道から江南まで来て

手術を受けようとしているのでしょうか...

 

同じ種類の白内障であっても、患者の皆さんが現在の状況に応じて、
患者が感じている不快感や感情は、すべて異なることがあります。

 

ですから、これらすべてを理解しながら

患者とのコミュニケーションを取りながら、

最終的に患者が手術台に横たわったとき、

「ここで手術を受けても大丈夫だろうか?」という不安が

「成功裏に終了し、回復できる!」という確信に変わり、

安心していただけるでしょう。

 



 

これまで約8年間、患者が経験する可能性のあるすべての状況やケースを記録してきました。

遠くからお越しの方、通常コンタクトレンズをご使用の方、そして厚いメガネが不快な方々...

すべての方々の疑問や懸念を解消するために、

日々記録を取りながら学んでいます^^



通常、眼科手術は局所麻酔で眼のみが麻酔されるため、

(全身麻酔ではありません)、

手術室に入る瞬間から怖くて不安な気持ちになることがあります。

時には手足が震えたり、冷たさを感じることもあるでしょう。
それをよく理解しているため、私は患者の皆様に、

「私に信頼を寄せてください。成功裏に終了するために最善を尽くします」

とお伝えしています。

 

その結果、実際には、患者の心拍数が低下し、緊張した肩が緩んで、リラックスしていることが感じられます。
また、できる限り手術について話さずに、

食事は何をされたか、

手術が終わった後に何をしたいか、

そして家族の顔を見たときにどのように感じるかなど、

些細なことまで話し掛けています。

 

 

すると、

「院長先生、もう終わったのですか?」

 

と言われる方が多いですね(笑)。

※ 実際に、私は手際のいい医師として名前が挙がることもありました^^

 

 

先日、お母様の手術を受けにいらっしゃった方が、

「とてもよく見えるようになりました!」と喜んでいただき、

再び感謝の意を伝えにいらっしゃいました^^

 

 

今日の文章を通じて、 弊院を訪れていただく皆様に 私の信念をお伝えしたいと思いました。

もしこの文章を通じて信頼を感じていただけたなら、 下記の番号にお気軽にお問い合わせください。

これまで、Gangnam Healing Eyeでした。ありがとうございました :)

 

 

お問い合わせは下記のいずれかにお願いいたします! 私たちの親切な日本人スタッフが対応いたします^^

 

 

電話番号:02-566-1222

場所:ソウル江南区江南大路470、808タワー10階、11階