先日 9月14日



新潟県糸魚川市にある



日本百名山 雨飾山(標高1,963m)に登ってきました!



http://www.pref.niigata.lg.jp/itoigawa_kikaku/1215457272374.html



登り下りで 7時間 急登続きで きつかった(>_<)ですが



お天気にも恵まれ



下山してからは いくつもの ご褒美が待っていました♪





4時過ぎに下山して 雨飾山荘という山小屋風 温泉宿に宿泊



一泊2食で9,000円とお手頃価格で 日本秘湯を守る会の宿で



「都忘れの湯」 と呼ばれておる 露天風呂は最高で



まさに下界の喧騒を忘れさせてくれる温泉でした!



http://www.hitou.net/data/43niigata/amakazari01.html





帰りは 全部国道で 糸魚川のヒスイ海岸で 石を拾って



上越を通って 柏崎へ





そろそろコーヒーでも飲みたくなってきた頃



柏崎でお洒落なカフェを発見!

一度通り過ぎてしまいましたが Uターンして入りました!

何か縁があるのかも~



海辺のカフェDONAと 言う名前で



柏崎の人は知ってる人も多いかもですね



中に入ってみると



海が見えてロハスな感じ~



ゆったりとした時間が流れている



http://tripcats.exblog.jp/17192992



ケーキセットもお美味しかった(^O^)





帰ってからネットで検索してみると



ヨガ教室もやってるようで



癒される雰囲気に 納得!







追伸



海辺のサロン ヒーリングハウス ドルフィンと



共通するところは 癒しかな~ (^_^)



http://www.aqua1.com





帰ってきた翌日16日は



台風が 新潟を直撃!



一日ずれていたら大変なことになっていた



やはり守られていると感じた登山旅行でした(^_^)/